職場のある方から




「お二人は信頼出来ると思っているので言いますが

 誰にも言わないでくださいね。」




と口止めされて

私とAさんにだけ教えてくれたことがありました。











その数日後、出勤すると


Bさんから


「店長から何か聞いた?


と私とその時同じシフトだったCさんに

話しかけられました。









私がAさんから聞いた話でしたが

まだ店長しか知らない話だったので

私は知らないフリをしました。

(店長にも口止めしてもらってると聞いていたので
 店長、口外したんだタラーと思いました。)










その日


『今日Bさんからこう言われたんだけど

 口止めされてるし知らないふりしちゃった💦』


とAさんにLINEしたら


『それで良かったと思うよ。

 私でもそうしてたと思う。』


と返信があったので、安心しました。








でも昨日ね

AさんとCさんと私の3人しかいない時間帯の時に

Cさんが


「Bさんがこう言ってたんだけど

 Aさん知ってた?


と聞いた時


私と同じく口止めされてたAさんが



「聞いたよ。」



と即答したんだよねびっくりハッ







本人から直接聞いた事を

あっさり言ったんだよねダッシュ


私が知らないふりした事も知ってるのに

それに対して

自分もそうすると思うってLINEで言ってたのに

私の目の前であっさりCさんに言ったんだよガーン






私、もうフリーズした。。。

ビックリし過ぎて

なんだこの人!?

言わないでねって言われて

言わないですよってその本人にも言ったのに

聞いた事こんなにもあっさり言うんだダッシュ

ってビックリし過ぎて

そしてそんな事するのかってガッカリして

その後、仕事してても

テンション下がったままで終わりました。。。







人って

やっぱ限られた人しか信用出来ないな・・・

人って怖いな・・・

そして

この職場の人達(一部の人ね)

口軽すぎショボーン

私も何かあったらみんなに口外されそうだし

余計な事は言えないな・・・

あまり本心出せずに

距離感気を付けた方が良いな・・・




と思いました。









昨日は仕事が終わってからも

ずっとこの事でモヤモヤしてて


旦那サマにこの話をしたんだよね。





そしたらさ


「そんなもんでしょ。

 ウサが真面目過ぎるんだよ。」


って言われてさ真顔









昨日1番の心の大打撃を受けました不安










えっ、

誰にも言わないでねってお願いされて

その約束を守ることは

『真面目過ぎる』の?



じゃああなたも

私が誰にも言わないでとお願いした事を

誰かに話すの?





真面目過ぎって何??








なんか

もう自分でも何故か分からないんだけど

泣けて泣けて

夕飯の後片付けしながら

誰にも気付かれないように

1人で泣いてしまった。




なんでか今も

これ書きながら泣けてくる。



きっと旦那サマが

私の気持ちに1mmも寄り添ってくれなかったのも

泣いた原因だと思う。









この新しい職場に来てから

色んな事があって


3月からのこんな短期間に

色んな揉め事もあってさ


色んな人の言動を見て

自分も色々考えたりして

一気に疲れが押し寄せて来ちゃったのかなショボーン






ほんともう

疲れた。。。






誰が本音を言ってるのか、

もしかしたら誰も本音ではなく

誰かに合わせた事を言ってるだけなのか、

誰が信用出来る人なのか、

分からなくなっちゃった💦






とりあえず

私なりに程良い距離感を保ちつつ

仕事したいと思う。


心開き過ぎないようにする。









今日はこれから

友達とランチするので

楽しんで来ます!