実は

もう2ヶ月以上前から

皮膚の事で悩んでいましたショボーン








3月のある日



なんとなく痒い所をポリポリしたら

赤いプツッというのがあって

その時は全然気にならなかったんだけど



また痒い所があって触ったら

赤いプツ。



またまた痒くて触ったら

そこにも赤いプツ。






というのが続いて

気が付いたら

夜眠れないほど痒いプツが増えていました。




4月はじめに

A皮膚科に行くと

アレルギーの内服薬と塗り薬を貰って

内服薬を飲んでるうちは

夜も眠れてたんだけど

それが無くなったらまた眠れない。


塗り薬を塗り続けても

プツが減るより増えていてタラー









B皮膚科に別件で行った時に

プツも診てもらって

新しい薬になりました。




でも

それをいくら塗っても治らない。

日に日に増えていくばかりのプツたち。





なんとか見立ての良い皮膚科はないか

友達にも相談して

C皮膚科に行ってみました。






そこで

『毛包炎』

と言われ

今まで塗ってたステロイドではなく

抗菌薬を処方されて

抗生物質の内服薬も出されました。

ちょっとその診断に違和感はあったけど

飲んで塗ってみました。



塗り薬は効果は全く感じず

抗生物質は

めまいや吐き気の副作用が出てしまったので中断ダッシュ

塗り薬だけで様子をみて、

とC皮膚科から指示されたんだけど

連日の眠れない日々と

日に日に増えるプツで

精神的に病んできてしまって

あまり病院を転々とするのは良くないとは思ったけど

藁をも掴む思いで

D皮膚科へ行きました。






そこの先生は

ダニの検査もしてくれて

それは陰性。



毛包炎でもなさそうで

私が疑っていた痒疹とも違うと言われました。



先生も考えてくれて

掻き壊しが悪化したのかなぁえー?と。

汗も刺激になるから、という話でした。



治療としては

強いステロイドとワセリンの混合薬と

アレルギーの内服薬2種類を出します、と。





お風呂上がりに薄く全身に塗る。

朝、昼、寝る前は患部だけ塗る。

の計4回塗ってください、と。





それで1週間様子みて

それでも治らないなら

また受診するように言われました。

その時はまた別の検査をします、と。





昨日から

言われた通り薬を塗っています。


ちょっとずつ聞いてる気がします。



そして

アレルギーの薬のおかげか

昨夜はよく眠れました。

(副作用で眠気もありました)





まだ痒いけど

少し良くなってきてる気がするので

精神的には楽になった赤ちゃん泣き






だってさ

痒過ぎで

服も着たくなくて

できれば全裸で過ごしたい程だったんだよ泣くうさぎ





冷え性なのに

痒いから薄着で過ごしてて

昨日はそれで体が冷えて

お腹壊しちゃったしダッシュ









なんで急にポツが増え出したのかは分からない。

とびひみたいになっちゃったのかな!?

私、そんなに掻いてないし💦

普段全く荒れないような所にまで

プツができてさ(乳房とかにも) 

どこまで増えるか

だんだん恐怖と焦りが出てきてさ

そうなると一気に病んじゃうんだねショボーン

人にも会いたくないし

外にも出たくないし

痒過ぎて他のこと考えられないしねダッシュ






でも今回の薬は効いてそうで

安心しましたにっこり


このまま完治してください。

お願いします🙇





D皮膚科に行ってみて良かったですラブラブ