さっき

ある小児科から私のスマホへ電話が来た。






先週こちらから問い合わせをしていて

週明けの今日

折り返し電話してくれる事になっていたから。





どうして小児科から?というと


次男くんのチック(咳)の事で

受診の問い合わせをしていて

わざわざ小児科の看護師さんが

次男くんの様子を様子などを聞きに

電話してくれた。






症状や

本人が困っている事、

受診して薬が欲しいと言っていること、

を伝えた。








その看護師さんが

とても良く私の話を聞いてくれて

私に対しても配慮して話を聞いてくれて

寄り添ってくれたように感じた。




そして

数カ月先まで予約がいっぱいの小児科なので

ある提案をしてくれて

また電話をくれる事になった。





全然予約は取れないし

チックの症状は今も続いていて

次男くんは治りたいと思っているのに

何も出来なくて

どうしたら良いもんかと思っていたから

その看護師さんが話を聞いてくれて

受け止めてくれただけで

泣きそうになった。






発達に関する受診って

何ヶ月も待つとか

以前どこかで聞いたことがあるけど

こんなに予約が取れないものなのかと

ちょっと落胆していたんだよね悲しい





こんな時

うちの旦那サマはなんの力にもならない😞


話は聞いてくれるけど

どこか他人事で

受け止めてくれてるようには感じないし

母である私だけが悩んでる。





本当は心細かったのかも。

ひとりで頑張っていたのかも。





長男が小学3年生の時に

やはりチックで

ある小児科でカウンセリングを受けた時

私泣いちゃったもんなぁ悲しい








他人である看護師さんなのに

こんなに寄り添ってくれて

心が温かくなった。






本当に心からありがとうございます🥺