雨降りの土曜日… ☔️

今日は夫が休日出勤なので
子ども達とのんびり過ごそう🏠
ブログもしたためちゃおうハート


今年は小学校のPTAで広報をしていて

先日の長男の運動会でも腕には

黄色の紋章をつけカメラ係として

校庭をあちこち走り回ってたのですが


同じ役員の方たちにデータを提出したら

"プロのカメラマンが撮ったみたい"

"めっちゃ綺麗!最優秀賞モノ!"

と言ってもらえてうれぴ〜ひゃら〜💕


もちろんトリミングしている・・・🤫


写真を撮ることは10代の頃から

好きなことのひとつなので

お世辞でもうれしかったです❤️


ずっとしゃがみこんでて膝が痛ぇッ😫

ってなったけど耐えた甲斐がありました



カメラ越しに見る我が子は

なんだかとても大きく感じました。


もう5年生なんだなぁ

もうあと1年なんだなぁ、と

しみじみ〜もしました


兄貴の学年はダンスを4曲も踊って

そのうちの1曲はなんとキツネダンス🦊


姉に話したら「斬新な学校だね」って言われた😀


兄貴がとても楽しそうで嬉しかった

一番楽しかったのは選抜リレーだそう💡


兄貴はリレーの選手じゃないけれど

チーム一丸となって応援したのが

すごく心に残ったみたいで

兄貴らしいなぁ、、、と思いました


楽しんでね、残りの小学生Life… 

母はそっと応援しておりますから…📣



あと、幼稚園で謝恩会幹事を引き受けて

あぁわしはまた1円にもならぬことに

時間と労力を割くのだなと思う反面←最低 


ものすごくやりがいも感じています😌


私の人生を振り返ってみれば

友達の結婚式の二次会の幹事を

たくさん任されてきましたので

その経験が活かされそう…笑


一緒に活動してゆくママさん達は

仕事も育児も頑張られている方ばかりで

ものすごく良い刺激を頂いてます


日に日に距離が縮んでいくのも分かる😌


我が子たちが3人もお世話になる

大好きな幼稚園と先生達だから

心を込めて企画&運営に励みたい



昨日はママ友さんとランチを🌺

@コナズコーヒー🌺

豪雨なのに激混みだった…流石や…

でも私はアロハテーブルの方が好きかな…

どちらもハワイ飯を扱うお店です…


ベビーシャワーという程ではないけど

臨月のママ友さんにちょっとした

サプライズを仕掛けてみたところ

絶叫させてしまって、みんなで爆笑🤣


大人になったらもう

こういうことしないんだよ!!


って言われたけれど

涙が出るくらい笑えたので

サプライズは大成功だったかな笑



いつか子ども達がそれぞれの手を離れて

育児が終わってしまう日がきても

ママ友さん達とガハガハ笑いながら

互いを労い合いながら温泉にいきたい♨️


もう子どもが側にいないことへの

淋しさや切なさを感じながらも

ママ友さん達と一緒なら

泣き笑いしているんじゃないかな


今の 私の日常は びっくりするくらいに

ささやかなことの積み重ねだけど

今の自分が身を置いているステージで
目の前に与えられたこと1つひとつと

丁寧に真剣に向き合えば、毎日は楽しい


腹を括って臨めば PTAすら楽しい…笑


とにかく出逢いにはずっと恵まれてきて

リアルな日常に「推し」が沢山いて

自分もそうなれたらいいなぁと思う

憧れの気持ちが、今の私の原動力です😊




←次男坊が描いてくれた「ママとぼく」

ママは真っ赤な顔でカンカンに怒ってるし

ぼくはめっちゃ泣いてるんだけど?🙂


←次男坊が描いてくれた家族の絵


最近、次男坊が可愛いくて仕方ないです
1日のなかの5時間離れるだけで
こんなに愛おしく感じるものなのかと

"3人目は孫説"をここにきて実感します

←4年近くかかったけれども…笑笑


←次男坊が描いた炭治郎と猪之助と善逸

母は毎日毎日次男坊に切り刻まれています


先日また鬼滅の刃を全巻読み返したら

グッショグショに泣けましたえーん

もう、何回読んでも泣けてしまう

猗窩座のエピソードと最終巻はあかん


←まだ見終わってないけどすごくいい✨

登場人物がみんな素敵で可愛らしい✨

こういう平和で優しい作品が好きです✨


←ばーたん誘っていってきた🐽

いつか「大倉」にも行ってみたいぶー

大倉とは… 千葉市幸町西登戸にあるとんかつ屋さん

元々は二子玉にあった老舗でめちゃ美味しいらしい

(ママ友さん情報)


平日お昼の一人飯🍚

ちりめん山椒は何故こんなに美味しい…


平日お昼の一人飯🍚

黒豆納豆にハマっています

納豆にはワサビ入れるタイプ…



今月は楽しみな予定がたくさんあるよ❤️


高校の友達、中学の友達にも会える

みんなの近況を聞いたり

懐かし話に花を咲かせたり

そんな時間を楽しみに頑張るよー{emoji:055_char3.png.ほっこり}