今日は桃の節句でございました🌸🎎

なので、娘のお弁当もひな祭り仕様に


夜ごはんは手鞠寿司と唐揚げと蛤のお吸い物


今日はおチビ✖️2が習い事だったから

夕方は絶対バタつくと思って出発前までに

出来るところまで準備してたのですが

←材料が並んでいるこういう光景を見ると

一旦いつも萌える…… なんでだろうか〜笑



幼稚園やプレ幼稚園から持ち帰った

お雛様の制作物が家の中に沢山なのですが

どれもこれも、本当に可愛いです❤️





 


以下、5歳になった娘の記録・・・🌸


我が家の唯一のお嬢さんは

基本的にはすごく大らかで優しい…

けど、パパと弟にはめっちゃ強ぇ〜っ🥹‼︎


怒られた後の切り替えは苦手で

じっとりねっとり引きずって

負のオーラを出すのがお上手おいで

 

寝つきの良さはのび太並み😴で

いつも本当に気持ちよさそうに寝てる


炭水化物が大好き❤️

特にパン🥐


プリンセスが大好き❤️

特にラプンツェル&ジャスミン💜



今年のバレンタインには初めて

意中の男の子にチョコを渡したら

やったー!と喜んでもらえたよラブラブ


そしてなんとホワイトデーには

おデートに誘われているよ❤️親同伴w



最近、文字に興味を持って

少しずつだけどひらがなや数字を

読み書きできる様になってきました💮



ヘアアレンジが大好きみたいで

1日に何回も自分で結び直してます

←なんかもう、いい女風の後ろ姿❤️笑

ママ友さんからコテなど使わなくても

ゆるふわ巻きにできる方法を教えてもらった〜!!


 


娘は生まれたときからずっと

のんびりマイペースに成長していて


こちらは心配になることもあるけれど

娘はいつもニコニコ笑っているから

先のことは…… まぁいいか!!と

ママもつられて笑えてくるんだよ🌈🌱



お雛様に良縁を願うなんてもう古いかな?


別に、どんなカタチでもいいから。



娘自身が幸せだなぁと思える毎日を

これから先もずっと過ごしていけますように

と、ママは常々願っておりますよ🙏



いつもたくさんの癒しをありがとう🌸🌸🌸


←これはママ友さんがくれたオランダ家のさくらパイ🌸

これが店頭に並ぶと…私は春の訪れを感じます…

すっかりどっぷり千葉県民や…