今日は長男の幼馴染たちと

毎年恒例のクリスマス会でした🎄

体調不良のために一家族は欠席😢

古巣(以前住んでたマンション)へ

お里帰り… なんて言いつつしょっちゅう

遊びに帰ってはいるんだけれども🤫✨


夜のマンションはお久しぶりで

今年もイルミネーションが

とても綺麗でテンションあがるピンクハート

私が言うのもなんだけど…

やっぱり良いマンションだなぁ(笑)

正直、帰りたいな戻りたいなって

恋しく思う日もあったりなんか…します。


でもそういう感情が湧いた後には

決まって、引っ越してよかったって思う。


矛盾しているようだけど…


色んな想い出の詰まっている

この中庭に立ったときに

今はもういい想い出しか

浮かんでこなくなったから😌


ここで過ごした時間に

感謝できるようにもなった。


それに今でもこうして

大切に思う人たちと

繋がっていられるから

 

自分はここを離れて良かった

と、、、心の底から思えるのです。



長男の幼馴染とそのママさん達とは

幼稚園に入園する前からのお付き合いで

ちょうど長男が今の次男坊くらいの頃に

知り合った皆さんな訳なのですが…


みんな本当に優しい✨

そして みんな平和でいい人✨


今日は「この500円玉汚ねぇ🤣‼︎

ということだけで涙が出るくらい

笑い転げておりましたがな 笑笑

←しらふです。お酒一滴も飲んでないです。


親が親なら子も子、と言いますか

腹痛ぇ!2022年で一番笑った!」って

くだらな過ぎることで子ども達のチームも

ゲラゲラヒーヒー笑っていましたよ😂




このママさん達には

どれだけ感謝しても足らない



私はこの人たちがいるから

娘や次男坊のママとして頑張れるし


私はこの人たちがいるから

もう、頑張らなくていいって思える



帰り際、来年のクリスマス会を

子ども達がもう楽しみにしていたのが

微笑ましくて、嬉しかったです🎄


また来年もできたらいいよねぇ


でもその前にお花見もするし

君たちの1/2成人式記念に

なるような事したいねって

母達はもう話していますよ🫰🏻



帰ってから写真や動画を見返してたら

目頭が熱くなってしまうほどに

子ども達の成長が嬉しくて

変わらず仲良しなことがありがたくて


ずっと大事にしないといけないなぁって

改めて思った気持ちを忘れないように

この日記をしたためました。。。。マル 。



以下、全然関係ない話ですけど

ふと我が家のクリスマスツリーを見たら

ドキンちゃんとメロンパンナちゃんがいて

パンダもいて

カメまでいた😳‼︎


どっちの仕業かなと思っていたら

 (娘か次男坊かの2択・・・チョキ)

次男坊だったーーーーー 

←回収しに来たから

現行犯で確保したら

アッサリ自供してました



明日は都内まで私の運転で行くよ!

ドキドキドキドキドキドキドキドキ … 💓