楽しいG.Wを過ごしていますか??


我が家のG.W 2022はコマ切れで短く

大きな旅行は入れられなかったし

明日も土日も夫は仕事らしいので

今日が最終日になってしまうけれども


オレンジが娘ちゃんと

泊まりで遊びに来てくれたり

←学生時代に戻ったみたいで最高だった!


長男のお友達との

お泊まり会に参加したり

←初めましてのママ友さんとも仲良くなれた!


実家にサクッと

一泊で帰省してみたり

←姉ファミリーとワチャワチャしてきた!


昨晩は夫の幼馴染くん達との

オンライン飲み会に参加したり

←私は画面には映らず天の声スタイルで参加w


会いたい人達に会えたから

とっても楽しく嬉しい連休でしたニコニコ


ひとつひとつの想い出達を

ブログでも掘り下げて残したい

って思うくらい楽しかった。


ただ…喋りすぎて、笑い過ぎて

今の私は超ハスキーボイスですよ…笑

カッスカスの声しか出ません笑い泣き

←これは楽しい予定のあとの恒例w


そして今日、5月5日は子どもの日です✨富士山


あーんど我々夫婦は結婚記念日です✨ウエディングケーキ

0505でレーコの日❣️友達に言われた後づけだけどw


10周年yearが終わりまして

今日から11年目になりますよ指差し


すごくあっという間なような…

もっと長く一緒にいるような…


しっかり妥当な月日の長さを感じてます知らんぷり

結局は毎年同じ感想です。笑笑


数日前のお話なのですが

大学時代の先輩からLINEが届いて


「自己満で作った」


と1つのファイルが添えられていたので

開いてみると…私達夫婦の結婚式の

写真のスライドショーが流れてきました



不意打ちすぎて、まさかすぎて

それはそれはもう大号泣しました😭💕嗚咽


いきなり母さんが泣き出して

子ども達がビックリしていたよ😂💦


結婚式では余興の映像も作ってくれた

結婚式の直後にも映像を作ってくれた


そして11年後に、また・・・クローバー


今回のスライドショーは

参列してる人たちがメインのもので

あの日の私が知り得なかった景色たくさん


参列してくれた人たちが

どんな表情で私たち夫婦の門出を

見守ってくれていたかまとめたものでした



泣くわっ!そんなん泣くわっ!

モリモリさんズルい!←?笑


Facebookにアップしても構わないよって

言ってくださったけれども、やっぱり

恥ずかしい!自分のウェディング写真は笑


でも本当に…本当に本当に本当に

嬉しかったです。ありがとうございます。

曲のチョイスも最高でござんした


ソナーポケットの“プロミス"は

結婚式でも使った想い出深い曲です☺️


結婚式から10年が経っても

いい式だったねって

言ってもらえるなんて

想像すらしたことなかった


こんなに幸せなことはないですよえーん❣️



私達のこの10年間を振り返ってみると

平凡ながらもいろんなことがありました。



決していいことばかりではなかったです。


しんどい…の涙もたくさんありました。


クソクソのクソ💢と思う日もあったし

後悔ばかりが前へ前へと来てしまって

時間を巻き戻したいと思った日もある。


それでも


手を離すことなくここまできたこと。

かけがえのない3人の宝物に出逢えたこと。

ずっとお互いの味方でいられたこと。

たまにコイツは敵か?って思うこともあるけど…笑



ぶつかることはあっても

きっと、無関心よりずっと良くて。


むしろ興味津々過ぎて

衝突してきたような気もするよ笑い泣き


友達期間が長かったからなのか

いつまで経っても私は夫との関係は


「夫婦」というより

「友達」という言葉のほうが

しっくりくるような気がするのです



最近、KinKi Kidsの魅力を再確認中で(笑)



なかでもAnniversaryという曲を聴いた時

うっかり涙が出てきてしまいました……ッポ❤️



キミヲアイシテル

そんなひと言が飾らずに言えたなら

どんなに楽なんだろう……………………ッポ❤️


もう2度と君を泣かせたくないから

何気ない今日という日が僕らの記念日


なんか不思議なんだ

君が僕を好きな理由が分からないよ

そんなもんかな?


趣味や仕草だって違うけれど

最近似てきたって友達に言われる


キミがいるだけでありふれた日々が

鮮やかに彩られ 愛に満ちてゆくよ


この気持ちだけは忘れたくないから

何気ない今日という日が僕らの記念日



私は…夫が私を選んだ理由が分からず

もっと健康な人と結婚すればよかったのに

と、自分を責める日もあったけれども


でも


私は…どうしたら夫を嫌いになれるのか

どんなに考えてもその方法が分からなくって

厚かましくも隣に置いてもらっているもぐもぐ


その一方で


こんなん思い描いてた結婚生活じゃねぇ💢

ってワーワーうるさくしていた日々もありおねがい


でも、今は。ここ最近は。

私が思い描いてきた日々な気がします。

私の思い描いてきた日々というのは…そう。




"永遠にともに"ですよ!!笑笑




コブクロの"永遠にともに"が大好きで

学生時代から聴き続けていたし

どんないわくがついてしまっても

結婚式の日の朝にも聞いてた大切な曲


特に2番の歌詞は私の憧れそのものでした


気づかぬ間に二人

似た者どうし 仕草も笑い顔も


そこに生まれくる命には

何よりも尊い、ふたつの光を


ぶつかりあうときもくるさ

綺麗なことばかりじゃないだろうから


すべてをキミと越えてゆくと決めた

はじまりの鐘の音をいつまでも忘れない


ともに歩き ともに探し ともに笑い

ともに誓い ともに感じ ともに選び

ともに泣き ともに背負い 

ともに抱き ともに迷い ともに気づき

ともに願い そんな日々を描きながら


偶然という名の運命

そんな出逢いだからこそ

何気ない瞬間を今日からは

かけがえのない瞬間に


ささやかな幸せが木漏れ日のように

やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら

いつの日も どんなときも



叶っているような気がするよ

こうなったらいいなって、ずっと

思い描いてきた未来が今な気がするよ


そのリモコンを取って、とか

大至急ゴミを出してきて、とか

納戸に収納を作って欲しい、とか

アニエス・ベーの鞄が欲しいなぁ、とか

車で◯◯まで送っておくれ、とか

子どものお迎えよろしく、とか

トイレ早く出ろ、なんていう


日々の何気ない願いごとから


自分の家族が欲しい

お母さんになりたい


という、私の人生最大の願い事まで

叶え続けてくれてありがとう

いつも味方でいてくれてありがとう


これからも、ずっとよろぴくみんピンクハートチュー


そんなこんなで…謎の乙女モードから

お母さんモードにスイッチを切り替えて

連休最終日も楽しみたいと思います!



今日の予定は・・・


焼肉きんぐ!!!!!!焼肉


色気もヘチマもない・・・・・笑笑