今週ノンストップで駆け抜けました🌀無気力


日常生活の中のあれやこれやを

ブログにアップしたいなって思いつつも

時間が全然足りなかったです不安


ブログを休んでいた一年間には

世の中に発信したいと思うことなんて

正直何ひとつなかったけど…笑


ブログを再開したら


あれも書きたいっ!これも書きたいっ!

あれも!これも!それも!わぁぁあ!ガーン

ってなってタイムリミットを迎えて…笑


軌道に乗れば安定するんでしょうけど

ブログ更新が日常のルーティンから

すっかり抜け落ちてしまっていて

マイペースに更新しようと思っても

マイペースが分からなくて迷子です爆笑


ぼちぼち…ですな

ゆるゆる…ですな


今の心情としては発信したい
というより残したい…が正解かな🤔
そもそもこのブログは育児日記なので(笑)

この数年間はちょっと
メンヘラ色が強過ぎたけれど
元々は育児日記なので


残したい我が子の成長のあれやこれや
今日の我が家の次男坊のやらかしは
インスタとFacebookのストーリーに
あげております、、、はぁぁぁぁぁぁ。


19歳からブログを始めまして…

女子大生時代の青春日記だったり
働きマン時代の介護日記だったり
新婚さん時代の新妻日記だったり

何度か辞めようとしたこともあったけど
どうしても辞めきれず続けてきたブログです

それはきっと私にとって
ブログは自分が思っている以上に
大切な場所だからなんだと思いますもぐもぐ

今は絶賛、育児日記だけども
間もなくワーママ日記になるかな

そして、そのうち・・・
更年期日記や初老日記になるよ
(更年期とか荒れ狂いそうで恐いんだけどっ叫び泣)


私は、私の日常を少しばかり公開する方が

いい緊張感の中で生きていけるみたいで

しょーもないことばかり書いていますけど

どーぞあたたかく見張って…じゃなくて

見守ってもらえたら嬉しいなと思います笑


いや、でも、また客観的に見て

私が暴走したりおかしくなったり

した際にはご一報くだされー😂



あと、ハッシュタグに

自身の病名をつけることで

お仲間さんに繋がることができて


フォローしてくださったり

メッセージくださったり

本当ありがとうございます


私は自分がトンネルの中にいた時

現実世界ではなかなか出会えなくとも

SNSを通して沢山のお仲間さんに出会えて

共感したり安心したりいっぱい救われました


お顔も知らない皆さんに

たくさん支えてもらいました


お顔を知らないからこそ

話せることも沢山ありました


いつか、自分が回復したら

私も支える側になれたらいいなぁ…と。

ご恩返しをしたい…と願い続けてきました。



誤字脱字が多々ある拙い文章だけども

自分の言葉を通し他の誰かの心に

より添えることがあるとするなら

これ以上に嬉しいことはありませんぐすん


この病気に完治はないって言われ

絶望した日のことは今でも覚えてます

でもこの病気にも寛解はあります



"それは感情の波を乗りこなすこと" 



←私の主治医が常々言っておられるお言葉のひとつ


それは決して簡単なことではないし

私自身もまだまだ発展途上ですし

私の今が正解なのかも分かりません


でも


診断がついた日の自分より

診断がつく以前の自分より


少しだけ前向きになった自分がいますほっこり

と思うのでハッシュタグはそのまま

外さずに投稿していきたいと思いますねー



初めての投稿をした日から

ずっと読み続けてくれてる友も


今日初めて通りかかって

読んでくださったというお方々も 


読んでくれてありがとうございます。

何度、お礼を言っても全然足りないですえーん


幾久しく、

どんぞよろしくお願い致します🌸



しかし今週はドッタバタでしたチーンゲッソリチーン


4月は書類の提出もたくさんだし

懇談会やら面談やら×3人分は疲れる🌀無気力


はじめましてばかりの毎日のなかで…

懇談会で自己紹介するの苦手…

大勢の前で話すのが本当に苦手です…


久々に心臓の音がドクドク聞こえてきたし…

なんか、もう、鼓膜が震えてた気するよ…爆

専業主婦歴10年の私には刺激的なひととき…


でも、皆さんの自己紹介を聞くのは好き照れ


今回、長男のクラスの自己紹介は

「今ハマってるもの」のエピソードを

添えてお話してくださいって言われまして


我が子のハマりものならマイクラかな〜

って、思っていたらまさかの保護者の方の

ハマりもの教えてくださいっていう…笑


でもそのアンサーがそれぞれに面白くて


キャンプ、料理、ジャニーズ、野球

サッカー、ダンス、我が子とSwitch

ボードゲーム、スケボー、美酢飲み比べ

今はそんな時間も余裕もありません


などなど。ほんと色々で楽しかったです。


そーゆう場でもちゃんと話せる

ママさんやパパさんはカッコいいなぁ

職業柄なのかな?学校の先生もいるのかな



ちなみに…わたくしは…ピアノと答えました…ふ❤️



来週、頑張ったら G.W !!ですね


あと少しがんばろーーーーー✊‼︎

おーーーーーーーーーーー✊‼︎

とりあえず週末休もうーーー✊‼︎

おーーーーーーーーーーー✊‼︎

今日はもう何もしたくないー✊‼︎


母さん閉店ガラガラーーーーーー!!!!





お弁当weeeeekも無事に終わったよ!

給食ばんざいパーパーばんざーーーいパー{emoji:パー}