今日は、朝イチで“コロナ"の

3回目の予防接種を受けてきました💉


私は注射に泣かなかったけれども

次男坊さまは病院に着いた途端に不穏おねだり


更には名前を呼ばれたら

自分だと勘違いした次男坊さまは…



いやだーーー!!!!大泣き💢



と泣き叫び、逃げ回わり、暴れたので

抱き抱えられ別室へ運ばれてゆきました😂


もちろん今日は次男坊は何もしないからって

朝から何度も何度も繰り返しお伝えしてましたし

飴ちゃんもあげたけど結果的には飴泥棒されて終わった


無事に打ち終えて私が別室に迎えにいくと

看護師さん二人にあやしてもらってる

VIPな人がいました、、、本当すみません。


このVIPな人のお兄さんも

小さな頃は注射の度に暴れ回って



もう二度と来るもんか!ムキーッ💢


もう二度と・・・

来るもんくぁぁああ〜!!ムキーッ



って先生にブチギレながら

捨て台詞を吐いてたなぁ(遠い目)


主治医は長男が赤ちゃんの時から

お世話になってるおばーちゃん先生ですが

今は次男坊が可愛いくて面白いとのことで


「さぁ!あなたも何か打ってきなさいよ!」


とか


「また注射うちに来てね、待ってるからね」


とか


ご冗談を言ってくれるまでになったよ(笑)


私の内科の主治医の先生でもあるので

たくさんたくさんお世話になっていますが

本当、いい先生に巡り会えたものです


我が子たちのピンチオエー

何度も救ってもらいました


看護師さんや受付の人も優しいし

思えばメンバーがずっと変わらないなぁ

ということは、職場としてもいい環境かなにっこり


どうか我が子たちが大人になるまで

皆さん現役で頑張ってほしいです(笑)



そして、今日はこのあと

娘の個人面談もございます🌸指差し


年中さんになって

先生も変わってしまったけど

どんな様子か聞けるのが楽しみだなぁ✨


ただ、この寒い雨の中を

おチビさん×2人も一緒に

連れてくのが憂鬱です😇


とりあえず個人面談まで終われば

副反応出てもいいと思っていたけれど

明日の土曜日も 夫はお仕事だそうです😇



熱発したらどないすんねん無気力



なんとかなるかな

なんかなる気がするよ

お熱でないと思う


でも、もしものときには

仙豆を飲んでマブダチに頼ろうふとん1


私の辞書ではロキソニンと書いて

仙豆、もしくはマブダチと読みます…



そして今、午前中から

私は何でブログ書いてるかというと

膝の上に次男坊が座っていて動けない


副反応はまだまだないけれど

膝の上を次男坊がこの向きで陣取り

お腹にはiPadを設置されていて動けない



悲しいかな、お腹がものすごい安定感だよ

iPadは微動だにせずお腹にロックされておりますよ



そして時々、気まぐれに

この人ほっぺにチューしてくる…笑

この距離で手を振ってきてくれはる…笑

なので私も振りかえし仲良くしておる…笑



なんて可愛いんでしょう〜ピンクハート


って次男坊に言うと


ママもなんて可愛いんでしょう〜ピンクハート



って、返してくれるんですけど

❤️親バカと子バカで相思相愛❤️


あんまりしつこく言ってたら

バシって口を可愛いお手手で塞がれて



うるさいっっびっくりマークプンプン💢



って怒られました……どいひー。

この方、ほんとに気まぐれなので

母さん日々振り回されています。



そして、お家にいると次男坊は一日中


おなかすいたよぅ

おにぎり食べたいよぅ 


って、絶対お腹空いてないと思うけど

裸の大将ばりのおにぎり愛おにぎりラブラブ

ひもじそうな顔でひたすら訴えてくる


ちなみに今日の娘のお弁当はのり弁ですお弁当

ドラえもんの下は海苔とおかか入ってます

おかずも鮭や卵焼きやつくねで和風です〜🌸


ちなみに、昨日のお弁当は

娘のリクエストでサンドイッチですパン🌸

見え隠れしてるのはアンパンマンポテトで

アンパンマンソーセージをつかって

ミニサイズのホットドッグも作ってみたよ


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


年中さんが終わる頃には
もう少し野菜も入れられると
いいなと思うのだけれど、、、うーん

くるくると巻かれてるのは

"ねこねこ食パン"で買ってきた

あんこのペーストでやんす


これ非常に美味しくてお子たちに好評目がハート


気づけば4月も折り返しですね!


弁当地獄もやっとこ折り返しです泣くうさぎ

新年度、幼稚園の給食室には

早く稼働して欲しいッスなぁぁぁ泣くうさぎ



そんなこんなで今、次男坊に

そろそろお昼にしようって言ったら

お風呂に入りたいってダダこねてるよ😇



私がこのあとブチ切れ

鬼ババァになるか否かは

次男坊にかかってます



ママ怒りたくないんだけどなブルーハート

怒りたくて怒ったこと一度もないしイエローハート

最初から怒ってる訳ではないんだけどな〜ハート


次男坊の運命はいかに・・・笑笑

ではでは。雨ニモ負ケズ

よい午後をお過ごしください🌸☔️



追伸


ブログおかえりって

言ってくれてありがとう


再開おめでとうって

言ってくれてありがとう


いち早くイイネくれて

ほんとにいつもありがとう


大阪から連絡くださり

どーもありがとうございます


リアクションなどなくたって

貴重な時間をこの文章に

割いてくださった皆々様に

心から感謝!感激!雨!嵐!

そしてもう一度 感謝!です(笑)


もし叶うなら、いつかはまた


ブログに登場してたもーれーーーーー照れ


ブログのこちら側においでください

その日を楽しみに、私はがんばりますっ