おはようござります🌈🌱

1月28日 木よーびっ!!
緊急事態宣言22日目・・・🏡

🗿🗿🗿🗿🗿🗿🗿
🗿🗿🗿🗿🗿🗿🗿
🗿🗿🗿🗿🗿🗿🗿
💊💊💊💊💊💊🗿

…段々モアイ面倒くさくなってきた🌀🙂

今日は朝からいい天気です(o^^o)
でも、午後から崩れるって
お天気お姉さんがいってます☔️

今朝自分のブログを
読み返していたときに
1つ間違いに気がつきました

おみくじは
your future ではなくて
your fortune ですね‼︎😳‼︎

「恋するフォーチュンクッキー」ですね❤️笑

昨日は小児科→内科→整形外科
と、病院をハシゴしてきました。

私がヘルニアでお世話になってるのは
この界隈ではイケメンPT揃いだと
ちょぴっと有名な整形外科なので
イケメンパラダイスまでの道中は
腰は痛いが足取りは軽いっ🏃‍♀️💕笑笑

いや、そちらを選んだ本当の理由は
ドクターの評判が1番だったからです👍
実際とても優しいおじいちゃん先生

いや。でもでも。正直イケメンは
いつの時代もお元気の素なので!!笑
←お茶の間ジャニーズ❤️🙋‍♀️としては
帰り道はなんだかホクホクしてるw

カッコよくないPT見たことないなぁ

何でですかね、学生時代から
PT学科はイケメンとイケ女率が
非常に高かったですよねー笑

大学時代のアパートのお隣さん
ひとつ学年下のPTの卵だったけど
ヤバイくらいイケメンだった😍

引越し挨拶に来てくれたときは
粗品です…ってタオルをくれました。笑

茨城出身で内面もいい子で
サッカー⚽️は見るのもやるのも好きで。

バリバリ鈍ってるけど礼儀正しく
廊下ですれ違うと必ず一礼してくれた。笑

バイト先にも遊びに来てくれたり
帰省土産だってやたら干し芋くれたり。笑

私がベランダで
ピーマンを育てていたら
その成長を一緒に喜んでくれたよ

外見とのギャップよ🤣

その次にイケメン多いのはRT学科かなー❤️
←大バカちん。笑

*PT:理学療法士
*RT:放射線技師
←参考までに(笑)

昨日もイケメンPTさんから
丁寧なリハビリを受けて
痛み止めとお薬の他に
コルセットも買いました👍

(保険が効いて500円だった‼︎😳)

介護職してたとき以来のコルセット。
あんまり好きではないコルセット。
でも、藁にもすがる思いなので。
今日は朝からつけて過ごしています😭

ただ最初Sサイズのコルセット渡されて。

お腹まわり思いっきり届かなくて。

見誤ってんじゃないわよ😭💢

Sサイズなわけがないでしょう😭💢

恥をかかすな、恥をっっ😭💢

って思ったんだけれども。

Mサイズもキツかったから
もう、何もいえないや・・・🥀
頑張ります。いろいろとー

その結果… 今日も夫はお休みです😞

痛み止めで誤魔化し誤魔化し。
私だけなら一人で寝ていればいい。

でもおちびーずがいて
お子達の日常を回しながらとなると

どうしていいか分かりません😞

今は親にも頼れない
ママ友さんにも頼れない
保育園も預かってはくれない

どーしたらいいか分からない😞

職場の皆さんに申し訳ないです。

本当、申し訳ないです(T_T)

でも皆さん、すごく優しくて😢

数年前に診断ついたときにも。

夫に仕事沢山休ませてしまったので
家族ぐるみでお世話になっている
夫の職場のドクターの方の一人に
職場に迷惑かけて申し訳ない😞と
メールでお伝えさせてもらった時に

「こんな時くらい自分のことだけ
考えていればいいんですよーーーー」

なんて、返信をくださいました😢

同僚の方々は今めちゃくちゃ
大変なことになってるのに
「奥さん優先でね」って
声をかけてくださるらしい😭

ううううう。
ううううう。

ふがいない… 
自分…不甲斐ないです(T_T)

夫がお仕事しているところを
私は見たことがないから
夫が仕事できる人か否かは
ちょっと分からないけれども。

家族ぐるみで会ったときには
皆さん夫のこと褒めてくれるから。
夫のこといい奴だって言ってくれるから。

いや、嫁に悪口は言えないだろうけど🤣
嘘でも、私は嬉しいなと思います(;_;)

*言葉が足りない
*真面目過ぎる
*責任感強すぎる

それはきっと家でも職場でも
変わらない夫の姿なのかな、と思う。

それを評価してくださる人もいれば
煙たく思う人もいるんだろうな、と思う。

仮病を平気で使う私と違い
ずっと皆勤賞だった夫にとっては
「仕事を休む」という行為は
決して簡単なことではなく苦しそうだー

いやでも、本当に。

クビになったらどないしよう😇
こんなに休んで信用なんてないだろう😇

職場に迷惑かけて本当申し訳ない

いや、ほんとにどうしよう・・・

お薬、効いてください・・・

お薬、効いてください・・・

悲しいくらい薬漬けすぎる😞

30代でこんなに薬を飲むとは思わなかった。

気づけば、いろんな薬を。
高齢者並みに毎日服用しています。

自分が介護職してたときにも
こんなに飲んでる方いたかなぁ😂

既往歴が多いことも
双極性障害の患者の傾向のひとつ。

何でだろうー??

何となく分かりそうで。

分からないです。

まだまだ自分も分からないことばかり。

写真は昨日の夜ごはん🍚


手羽元と大根のすっぱ煮の他に
納豆巻きや具沢山豆乳スープなどなど。

あと長男の部屋に新聞に包まれた
何かがあったから開けてみたら
なんか、すごいの出てきました笑



学校から持ち帰ったのだろうけど
説明なしだとこれはビックリしました。
でもよく見ると可愛いお顔してる😊

娘もいつの間にかこんなに上手に
お絵描きできるようになって
母さん、ビックリしましたよーー

歯ブラシの絵は夫が描いたのかな?笑


そして、世の旦那さん!

私は昨日、整形外科帰りに
通りかかったお花屋さんの前で
こんな看板を発見しました!

1月31日は「愛妻の日」だそうです!

1月31日は「愛妻の日」だそうです!

←文面だと伝わらないと思うけど
大きな声で2回言われたと思ってください

別にお花まで買わなくていいけど
プレゼントなんて用意しなくていいけど
「あまい一言」を是非世の奥様方に🤲🏻💕笑

いや、普段あまい言葉なんて
言わない人が突然言い出したら
サブイボたつ、もしくは
何かやましいことあるんか!って
なってしまうかもしれないので😂

ここは、たぶん、一番嬉しいのは

「感謝の一言」

なのかもやしれないですなーー😌

そんなこんなで
こちらからは以上です💁‍♀️笑

明日は出勤できますよーに😣

#双極性障害
#躁鬱病
#鬱病
#薬漬け
#薬を減らしたいなぁ
#千葉は好きだけど
#空気汚れてる気がする
#千葉に来て
#喘息の診断がついた
#一年通して花粉症
#スギやヒノキだけでなく
#牧草までも花粉症
#白樺もダメだし
#瓜科の植物もダメ
#ディーンフジオカ的に
#日本脱出希望です
#いや地球脱出希望です
#どこか遠く
#花粉のない世界へ🚀