今夜は春巻き


お袋の味のひとつ。

このブログの初期の初期
にも載っていますが
基本の春巻きって感じの
春雨入りのレシピで
作り続けておりますーバイバイ

気持ちと時間にゆとりがないと
作る気にもならないけれど
初めて自分で作れるように
なったときは嬉しかったなぁ〜


今度は近々、生春巻きにしよっと。


以下、日記メモです。

昨日も今日も病院通い。
昨日はおチビーズの小児科
今日は長男の皮膚科へ。

朝起きたら長男の顔と耳が
謎に腫れてしまっていて
今日に限ってやってる
皮膚科が少なくて混み混み。

というか診察開始が11:45っていう。

給食にも間に合わなかったから
今日は学校お休みしちゃいました。

本人は、いたって元気なので
今日をどうやって過ごす?と聞くと
時間割通りに過ごすとのこと。

そして8:05になったら
一人朝の会がはじまったよ。笑

日直じゃないけど…と
言いながらスピーチもしてた。

そして、時間割りの通りに黙々と
算数や漢字のドリルをしたり
音楽の時間にはピアノまで弾いて




・・・真面目かっっ!!笑笑




受診の帰りには本屋さんへ寄り
鬼滅の刃(アニメの続きから)に
ついに手を出してしまいました。

読書の秋ですよウインク
←ものは言い方w


漫画読んでる姿がTHE小学生
というか、のび太くんみたいで。

うちに小学生がいるぞ…と
なんか、よくわからないけど
そんな気持ちでした。笑笑

とりあえず仕事から帰った
おとーさんも漫画を見つけて
一番、喜んでおられました。


続きは長男とおとーさんの
お小遣いから買ってくださーい!