最近、スマホの中も断捨離したくて
現像しておきたいものは現像して、
削除するものは削除しているなかで。

現像する程ではないが、
削除するのもなんだかな…なのが
我が手料理の数々笑い泣きあせる

せっかく作っても
食べるのは一瞬なので
ついつい写真撮ってしまうにやり

主に夏休み中の三食地獄の記録ですが
自己満ながら お恥ずかしながら
ブログに残してスマホから削除します〜



1.カオナシのお握り
金曜ロードショーのジブリ祭の影響で。


2.かんてんぱぱの杏仁豆腐 
息子が作ってくれはりました。


3.鯖キムチ
インスタで話題のバズレシピってやつ?


4.釜玉うどん
いつかのお昼に夫リクエストにて。
余談ですが、私は生卵は苦手ですー。


5.中華三昧の日
麻婆豆腐にエビチリ 
鶏肉のカシューナッツ炒め
ナントカりんちー(←ど忘れ 笑)

でも安心してください…
一日で食べた量ではありませんよもぐもぐ

最近はくっくどぅーを卒業して
レトルトや素を使わなくなりましたチョキ

だから我が家の中華は
パンチに欠ける優しいお味で(笑)
見た目よりヘルシーですほっこり



6.冷やし中華
冷蔵庫の野菜を何でも乗せた感(笑)
冷やし中華と焼きそばはモヤシがマスト!


7.ガパオライス
パプリカが100円以下の時は即買いおいで
とりあえず ガパオライスを作るバイバイ
ナンプラーを使うとやはり味に深みOK


8.納豆巻き
夏休み中盤で謎の巻物ブーム。
やたら海苔巻きの練習してました(笑)

それなりに巻けるようになったけど
切るのが下手くそ過ぎて いつもグシャ笑い泣き


9.たこ焼き
息子リクエストでたこ焼きタコたこ焼
こーゆうとき焼くのは夫の担当です。


10.冷や麦風そうめん
とある日の子どもたち用 お昼割り箸
ミカン缶が入るだけでテンションアップ


11.鯖の汁なしそうめん
とある日の夫用 お昼でした割り箸


12.お稲荷そうめん
とある日の私用のお昼割り箸
なんか好きなのです、この料理。


13.グレープフルーツゼリー
母から受け継ぐお袋の味のひとつ。


14.とある日のお昼にお弁当
鉄博で買ったお弁当のSLを再利用。


15.息子が焼いたバナナブレッド
おばーたんのお誕生日ケーキ代わりにピンクハート


つづく。