皆さん、おはようございます😊



昨日、6月1日(土)

行ってきました!







inポートメッセなごや








いつもブログを拝見している
こぐまちゃん🐻


この日グッズを
買いに行くというので

現地で
初めましてをしましょう!

という事になっていたのが


なんと!偶然にも
同じ新幹線の🚄
同じ車両
に乗っていることがLINEで分かり



名古屋駅に到着して
すぐに初めまして
が出来ました☺️




前回名古屋に行った時

とても美味しかったので




今回も新幹線🚄ホームにある

住よしさん

で、こぐまちゃんと

共にきしめんを食べました。



720円とお安いのに

大きな🦐天が2本❗️





名古屋はおてのものの

こぐまちゃん


改札出て

あおなみ線

までスラスラと

案内してもらい

スムーズに乗り換えが出来ました。




あおなみ線の中で

色んな事を

たーくさんお話し出来て

すごく楽しかったです😊




今回、一緒に参戦の

しろみちゃん

またまた同じ電車に乗っている事が

分かり改札口で合流。




金城ふ頭駅から

会場は目の前



ただグッズ売り場は

入場口とは逆方向にあるので


ぐるーっと

海側に向かって歩いていきます。



そこには

5台ほどの大きな

キッチンカー?の

飲食店が並んでいました。





こぐまちゃん

グッズの予約時間が

ひとつ前だったので




3人で記念撮影をして

ここでお別れ。




短い間でしたが

楽しかったよ〜

またの機会にお会いしましょう😉






その後

私たちもグッズを購入して



開場まで時間があるので

駅の向こう側にある



ファニチャードーム

という商業施設に移動。




まずはトイレ🚽

に入ろうと

行列に並びますが



トイレ🚽の数が

2階の女性用4つしかなく



トイレ出たのが開場時間の

PM5時ちょうど!







以前なにわ男子

デビュー魂




救いの手を差し伸べてくれた

娘の後輩くん


↑救ってもらったから言うのではないけど

ものすごく良い子なの!

好青年という言葉がぴったりの

育ちが良いんだろうなぁという感じ👍




その時の事はこちらに↓





と娘の先輩さん

も参戦すると聞いていたので



LINEしてみると

これまた偶然

同じ施設内にいたので



ここで合流して

会場へ向かいました。






後輩くんは大阪から
先輩さんは東京から



会場までは
先ほどのグッズ売り場まで
迂回してから
入場口へ歩きます🚶





前日からXで
混雑の様子を聞いていましたが

やはりものすごい人人人

入場口が1箇所だけで狭いから
満員電車のようです。






今回のお席は
アリーナEブロック

センステに比較的近い
まあまあのお席でした。




後輩くんたちは

バクステ前のJブロック




ここで一旦後輩くんたちとは

お別れして、、、








この会場は

アリーナの方が割合が多く


スタンドは少しだけ




ものすごい縦長の会場だから



下手するとアリーナより
スタンドのほうが
全然良いかも🤔



 
まだまだツアーが始まったばかりだし

濃い中身は書けないので

簡単な私の感想〜





ほとんど
Aぇのオリ曲だから
皆んな知ってると思うけど



その中でも
SUPER  EIGHT
の曲が結構多いです。




WEST.
なにわ男子

が少しずつ。





デビュー魂だから




フレッシュ⁈で

元気いっぱいアピール⁈





端から端までのファンを

楽しませるのに





広い会場を駆け巡ります。





それでも、アリーナ埋もれて

映像すら見にくい席も

ありそうです。




(年上組は体力的に心配しちゃう💦)






関西ジャニーズ

ならではの

コントももちろんあります。





そして忘れてはならない

バンド演奏




1番びっくりしたのが

やっぱりリチャくん

ベースソロ‼️






大勢の観客を前に

堂々として




容姿に負けない

とても映えのある演奏




会場全体が

この日一番

集中して聴き入った

瞬間であったのに

間違いないでしょう。






(私の後ろのおばあちゃんは

リチャくん担で、ファンサ団扇も持っていて

あのお年で着ブロではなく、ずっと立っていたのはすごいなぁと思いました。)







会場出て、駅へ向かうのに

もの凄い混む❗️と

聞いていたから



アンコール途中ででも

出たかったけど



ラストまで見て



銀テが飛んだと同時に席を立つ




しかし、会場の構成上

通り抜けが出来なかったりで


遠回りして出口に向かう人人人



終電が心配なので

早く出たいけど


出れない



そんな私たちに



新幹線の終電頑張れよー


終電組み急げー



などのメンバーからの応援を背に受け




落ちてた銀テをギリ拾って😅


出口へ急ぎました💨

(急ぐと言ってもゾロゾロ歩きですが)




駅へ向かう道は

距離的には

短いのですが



入場規制されていて

なかなか進めません




なのでその時に写真を撮って↓





ぎゅうぎゅう詰めの

あおなみ線に


なんとか乗って

ノンストップで名古屋駅へ。




しろみちゃんとは

ここでお別れ👋



来月の再会を約束して

私は新幹線🚄へと向かいました。








お天気にとても恵まれた一日☀️



お友達などにも沢山会えて



ライブ以外にも


楽しみがあるのがいいですね😊





座る時間がほぼない一日だったから


足が疲れたけど





デビューしたAぇ! groupに会えて


今日からまた頑張ろうと


元気をもらいました!







この日に間に合わせる為


頑張ってお衣装を完成させました☺️






それでは皆さん

良い一日をお過ごしください😉