皆さま、こんばんは🌟






医療従事者の皆様

今日もお仕事お疲れ様でした。

毎日ありがとうございます😌







今日はなにわ男子

藤原丈一郎くん💙

26歳のお誕生日

おめでとうございます㊗️🎉🎊🎂





デビューして初めてのお誕生日

どのようにして過ごしていますか?




きっと

なにわ男子7人全員で

東京で🗼

わちゃわちゃ楽しく過ごしているよね😊



去年はCDデビューして

大好きなオリックスがリーグ優勝して


丈くんにとって

最高の年でしたね。



今年も丈くんにとって

やりたい事がぜーんぶ出来て

公私共に

素敵な一年になりますように🙏





happy birthday丈くん💙











*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*





ここからは、我が家の出来事😌




実は先月、うちの息子が

コロナに感染してしまいました💦



なので

私たち家族(私、娘、ダンナ)も

自然と濃厚接触者😔



約10日間ほど、

息子は自宅療養、

家族は自宅待機、

をしておりました🏠







👇その時の息子の様子👦🏻


 

1月


18(火)昼37.5〜夜38.5〜

   インフルエンザの時の様な体の節々の痛み


19(水)朝37.2〜夜37.0〜喉の痛み   PCR検査


20(木)朝36.7〜夜36.5〜喉の痛み、下痢

                 陽性結果



21(金)朝36.2〜夜37.0〜喉の痛み、下痢


22(土)朝36.5〜夜36.6〜喉の痛み


23(日)朝36.2〜夜36.5〜喉の痛み


24(月)朝36.2〜夜36.7〜喉の痛み


25(火)平熱


26(水)平熱 夜、保健所から電話あり

     (本人の体調伺い、同居家族について)


27(木)平熱


28(金)平熱 パルスオキシメーター郵送にて到着

      (全員99%以上で異常なし)


29(土)平熱 自宅療養解除

     (先日の保健所からの連絡により)



感染者が増えたから⁉︎

以前のように、保健所から

食料などの提供はありませんでした。




ダンナの友達が昨年の秋頃

感染した時には

食料も送られて来たし、

同居家族分の

検査キットも送られて来ていました。








私たち同居家族



21(金)PCR検査

22(土)陰性結果






娘が会社に息子の件を報告したら

娘も検査を受けて下さいとの指示があり



息子が受けた同じ病院で

娘、私、ダンナも

PCR検査を受けてきました。

(検査費用は無料。病院なので初診料の

 約1,700円ほどお支払い。)




検査を受けるのも、

病院の建物には入らずに



駐輪場の片隅に

ついたてで仕切られたような

簡易検査所での検査です。 



(唾液を試験管🧪の

 指示されたメモリのところまで入れる)



屋根はありましたが

とーっても寒い所でした。




看護師さんは、フェイスシールドをつけ、

手袋をはめ、

簡易的な防護服⁉︎を着て

対応して下さりました。



寒い中、長時間の対応ありがとうございました😌






前回のブログでも書いたのですが



息子は1月15日に、USJで行われた

一年遅れの成人式に

参加しました。



この時に

感染した可能性が大です。




息子はコロナワクチンを

通っている大学で

だいぶ早い時期に接種しているので



その効き目も

弱くなっていたのかもしれません。




若くて、基礎疾患もなく、


ワクチン接種も2回していたから


これだけの軽症で済んだと思います。



(喉の痛みがあっても

 食事はしっかり取れていました。)





おかげさまで

今現在、後遺症の心配もありません。









☆自宅療養中、我が家で行った息子への対応👇





息子は自室にこもり、


食事🍽は、部屋の前の廊下に置く。





トイレ🚽に行く時は


手を消毒してからドア🚪を開け





用を足し終わったら、


消毒用ウエットティッシュで


流すボタンを押して、


便座を拭き、ゴミ袋に捨てる。






手を洗ったら、ペーパータオルで拭き


ゴミ袋に捨てる。








入浴🛀


(息子は湯船には浸からずに

 シャワー🚿のみでした。)



家族の1番最後に入り、


触った箇所や、床などに

アルコール消毒のスプレーをふりかける。


(もちろん足拭きマットも別に。)





☆私たちも、食事や、入浴以外は

    家の中でもマスクを着用😷






自宅待機と言っても、

皆んなそれぞれ

リモートで、大学のテストを受けたり

仕事をしたり。






接客業の私は仕方なくお休み。




でも、毎日職場に

私と、息子の体温と、体調を電話で報告📞





私の検査結果が出るまでは、

もしもの時に備えて


(店内を消毒しないといけないので。)


勤務中に店内のどこを通ったかを

詳しく報告。




とにかく、私の場合

勤務先への色々な報告が面倒でした😣








息子の陽性結果が出た日は


大吾くんと同じ日でした。




なので

息子の心配もしつつ




大吾くんは、今頃どうしてるかなぁ?とか


そろそろ症状も治まってきたころかなぁ?と




ずーっと家にいた約10日間


仕事に行くのと変わらないくらい


神経も使って


それなりに大変でした。




さらにもう一つ、、、


運悪く、息子の陽性が分かってすぐに


我が家の冷蔵庫の

冷凍室が壊れてしまいました💦


買いだめして、冷凍する事が出来ず

とても困ったものです。


自宅待機解除を待って

新しい冷蔵庫を購入したのでした😅







全国的にも

感染者が増えている今日この頃ですが





もしも、重症化してしまったら、、、




今回のように


自宅療養、自宅待機では済まなくなったら、、、




今まで以上に

気をつけて過ごしていこうと

強く思ったのでした。








自宅待機で仕事を休んでいた間

代わりに出勤してくれた人の分を

今がんばって働いております。


バレンタイン🍫まであと少し‼️




でも、


オリンピックも始まって


大好きなフィギュア⛸をリアタイする為に


今日と、明後日はお休みです😊




がんばれ日本🇯🇵




それでは、またね〜👋😉