こんばんは。


今日は初秋らしい日でしたね。ところで、今年は猛暑で夏に良い花も暑すぎて枯れてしまったので先日花を購入し寄せ花にしてみました。


どう?可愛いでしょ?とわんこ達もカメラ目線。





暑いせいか、またサボテンの花が咲きました。

あと、数個咲きそうです。


このサボテンの花は夏に1回咲けばよい方なのですが、今年は大サービスのようです?!



それから、先月から時間があれば読書に耽っています。




一番右から「きりこについて」は、猫の視点から人間を面白おかしく?でもまじめに最後優しく切ない感じの物語。

「幻想郵便局」は、はじめは人が何か忘れてしまったもの、失ったものを取り戻す物語かなと思ったんですけど、ほのぼのホラーでやっぱり優しくあったかく切ない物語。

「夏の庭」は、どうにもならない取り返しのつかい残酷な過去、思い出と現実、子供ゆえの残酷さと優しさ。子供から大人へと成長する中のほんの一部を切り取ったような、大切な時間をえがいたような物語。

「チョコレートTV」テレビ業界の裏話を面白、おかしく、でも切なく人の優しさ、世の中の厳しさをえがいたような物語。


神髄は、人間の優しさと、ときに残酷な現実と切なさ、でもそれを受け止め消化して前向きに生きていく物語。


今は、ノンフィクションの上下のうちの上をあと残すところ1/5ぐらいかな?

まだ右手の痛みが残っているので、ちょうとお休みするにはいい機会です。

来月からまたお仕事再開予定。秋、冬用の再販と新作を作っていますよ(*^。^*)!うふふ。


*ヤフオクにて「しずく」ワンピースセット1セット販売中です。

他はすでにすべてお客様の手に渡り、とても繊細で素敵ですとのことでとても喜んで頂けたようで私も幸せです。

今後とも日々精進していきますので、Natural*Garden ひまわり をよろしくお願いします。

最後までお読みいただき有難うございます。