スケート | †おはなし宝箱†

スケート

学校の校庭に作られたスケートリンクは、土日に開放されています。

気温が高くなってきたり悪天候だと使えないのですが、土曜日は娘が行きたいと言うので一緒に行きました。





ちょうど町の氷まつりが開催されていたからか、少ししか子どもがいなかったキョロキョロ
まだうまく滑れない娘にとっては、のんびり練習できて良かったかな照れ

ちなみに、この日は暖かく最高気温が2〜3度でした。
一気に暖かくなってきて氷が解けてきてしまいリンクの状態が悪くなったようで、日曜日はリンク使用禁止でした。
土曜日に行って良かったDASH!


小学生のスケート授業も今週いっぱい。

今日は三男の学年でスケートの記録会だったので覗いてきました。
三男もそこまで上手くなかったのに、今日見たらすごく速く滑れていてビックリ!!
いつの間に!?びっくり

でも、彼の頑張りはもちろんだけど、三男が滑っている時に友達数人が「◯◯ガンバレ~ビックリマーク」って応援してくれていて、それがすごく嬉しかったです照れ

娘は木・金とスケートがあるのですが、先程小学校からの連絡メールがきて、1年生2年生の各1クラスがインフルで学級閉鎖になったとか。
娘のクラスは学級閉鎖ではないけど、今日もお休みがとても多かったそうです。
学級閉鎖になったクラスは今週いっぱいお休み。
娘のクラスも学級閉鎖になってしまったら、もうスケートもできないまま終わっちゃうなぁあせる

どうか、学級閉鎖になりませんようにキラキラ
そして、子ども達がインフルもらいませんように。

皆さんも体調に気をつけて下さいねニコ