コールドムーン | †おはなし宝箱†

コールドムーン


あっという間に12月びっくりマークあんぐり

一日一日が早すぎるあせる


今日は今年最後の12月の満月(コールドムーン)


昇り始めた月は優しい色。



夜が深くなり月が高くなると、青色で月が氷ってるみたい。
まさにコールドムーン雪の結晶


氷点下の澄んだ空気のおかげで、火星やらオリオン座やら空がとても賑やかラブ

あまりに星が綺麗で、BUMP OF CHICKENの天体観測が頭の中に流れるよね爆笑



満月の時に月の写真をよく撮るけど、いつも月の色が違うのが素敵。

その時の光や空気の濃度、どれ1つとして同じ物はなくて、今のこの一瞬も尊くなる。


今を大切に生きよう。月を見るといつもそう思うのに、朝になって太陽の光を浴びるとなんだかバタついてしまう。

でもきっと、そんな慌ただしい日々も時が過ぎれば懐かしくて大切な思い出になっているんだけどね。



何かと忙しい年末。

体調に気をつけて乗り切りましょうキラキラ