最近飲んでないな~ | 林 檎のつぶやき

林 檎のつぶやき

うちのワンコとRKをこよなく愛するのんびり屋・林檎のつぶやき、ぼやき、たわごと♪

お酒ではない。

(てか、酒も最近飲んでないですけどねにやり

 

先日、『カンブリア宮殿』で放送された サザコーヒーね。

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2019/0117/

(リンク仕方とか忘れてるし・・・)


確かになんと言いますか・・・ブランド的な感じなの。
放送の中でお客さんが、

 

「飲食店で、SAZA COFFEE ってロゴのシュガーが置いてあると、
 あ、ここサザコーヒーなんだ~ってなる♪」

 

みたいなコト言ってたけど、その感覚もわかる。
とはいえ、私がそんなにコーヒー通なんですか?
味がわかる人なんですか?
と聞かれると・・・よくわからないのですが。

村上 龍 が編集後記で

『茨城の人たちは幸福だ。サザによって本物のコーヒーを知った。』

と記しているのですが・・・
私には聞かないで~って感じです。
でも、美味しいとは思ってるよドキドキ


実は、初めて就職した職場がサザコーヒー本店の近くだったのです。
先輩に連れて行ってもらって、食後のコーヒータイムとか経験して
なんかすご~く大人になった気がしたなぁ。

あの頃とは変わってしまったけど、もっとオシャレになった本店にまた行きたいな。
きっとしばらくは混んでいるにちがいないけど。

だって、放送後はアクセスが集中してしばらくサザコーヒーのHPダウンしてたそうだし、
翌日は品川駅の店舗とか行列だったらしい。
東京進出してたの知らなかったわ~
だからTVで取り上げられたのかな?

“地方発 奇跡のコーヒー店”ってタイトルだったし。


地元の強みで、本店以外の店も選ぶことが出来るので
どこかへ行こう!!

 

 

ちなみに夫はコーヒーが嫌いなのでひとりでのんびり行きますウシシ
紅茶とかココアとか他にも飲み物はあるし、食べ物も美味しそうなのですが・・・
夫はコーヒーの香りすら嫌いなのでこればかりはどうしようもないぐすん