3月20日、女の子を出産しましたビックリマークビックリマークビックリマーク

予定日よりもだいぶ早い37週での出産ですDASH!

破水し、急遽、病院へ行って、そのままの入院 → 出産となりましたあせる

早く産まれたのに、3270gのビックベイビーですキラキラ

助産師さんや先生も驚いてたな。。


予定日が、4月6日だったので、

まさかこんなに早く産まれてきてくれるとは思わず、

準備も中途半端な状態・・・汗心の準備もできず全てがいきなりでした…

ごめんよぉー赤ちゃん 2 準備とかいつもギリギリになるママです・・・・・・

でも、連休中だったので、旦那さんが家にいてくれて良かった。

いつも夜遅くていないので、一人のときだったら、どうしようと不安でした。


何時間もの痛みに耐え、我が子との初めての対面ドキドキ

最初の産声が聞こえたときは、全身の力が抜けました。ほっとしたのを覚えてますニコニコ

まさしく、出たー!って感じ。

初めてのカンガルーケアは感動~ラブラブ!

破水してから、だいたい10時間ぐらいでの出産だったので、時間的には短い方だったのだけど、

とてつもなく長い10時間に感じました。

その内の7時間は痛みに耐える時間。。。子宮が開いているのに微弱陣痛で、これ以上だと、母子ともに体力が失われるということで、促進剤を使うことになりました。

痛い中、促進剤の副作用の説明を聞き、サインをしました(笑

何でも、ベビが元気に産まれてきてくれたことに感謝ラブラブ


私の方は、今のところ、再燃的なものはないです

来月の次回の診察で、検査をするので、そこで数値が上がってないことを祈るばかりあせる