前略、ライトコートより。 | 老人保健施設おおぞらのブログ(仮)

老人保健施設おおぞらのブログ(仮)

私達は札幌市東区にある介護老人保健施設です。

こんにちは。老健おおぞら 40代介護福祉士です。

例年通り、フロアの中庭は可愛いお花でいっぱいになりました。お花って本当にいいですよね!

そんな可愛らしい花々をご利用者様が眺めて 晴々 とした気分になれるように意気揚々と手入れしていきたいと思います!



そんなとある出来事。

職員Aが「お花の水やり、昨年同様〇〇勤務の職員があげたらいいんですよね?」と。


私は「そうですね、でも散水用具の不具合があって用具が使えないのでジョーロで水をあげて下さい」

 

と指示を出しました。その職員は「了解しました」と不意に玩具コーナーへと。

 

そこにあったゾウさんジョーロ(ミニサイズ)を取り出してきました。

 

私は思わず「それラッキー池田しか扱えないやつ!!」とツッコミましたが…


このツッコミは正解ですか!?
(ちなみに職員Aさんは20代前半です )
どこそこにジョーロがあると伝えていないので私の説明不足でそのようなことに至りました。

そんな愉快な仲間たちと一緒に働きませんか!?連絡お待ちしております⭐