『第16回世界女子ソフトボール選手権大会・2018ちば』が連日開催されています。

毎日、テレビ東京が19時から日本戦を放送してくれています。ノスタルジックな看板「トヨタ勝又グループ」も良い場所を陣取って(笑)おります。


千葉、埼玉にお住いの方はラジオCMなどでご存知かもしれませんが、他の県の方からすると、「なんじゃ?勝又グループって!」状態だと思います。

勝又グループは、千葉に私が代表を勤めてる「千葉トヨペット」そして、「カローラ千葉」「トヨタレンタリース千葉」

千葉と東京にまたがっている
「ネッツ東都」

埼玉には「カローラ新埼玉」「ネッツ埼玉」

あとは千葉みなとで自動車教習所なんかもやっています。


さて、なぜ勝又グループが協賛しているのかというと、全国放送枠へのスポンサーをやっているというわけではなく、実はわたくしこの世界選手権の組織委員会会長なのです‼️



それが証拠に(笑)!


日本代表の壮行会で乾杯の発声をしたり!






記者会見したり! 




 


開会式で挨拶したり!


いやーホント、人生初めての経験をいっぱいさせて頂いております☺️




さて、台風が迫っている中、今日が予選リーグ最終日。現在の予定では19時から習志野にある第一カッター球場(秋津球場)にて、日本vsオーストラリアも行われる予定です‼️