熊谷市長(現・千葉市市長)の選挙応援に行って来ました。


{98F4C7C0-78AD-4D03-A3C5-2E980EBDDBED}


我々の世界でも同じですが、トップに立つと目先の成果ばかりを追求したり、あるいは平穏無事とばかりに失敗をしないよう(降ろされないため)に動かない、ということがあります。


熊谷さんは動くから風当たりも強くなりますが、自分のためではなく、千葉市のため、世の中の為という気持ちがすごく伝わって来ます。


それに政治の世界にありがちな癒着とか優遇とか、そういうドロドロしたのがないのが良いし、なんせなんか境遇が私と似てるんですよね。



市長選挙は今週の日曜日、5/28です‼️



千葉市の皆さん、投票に行きましょうね😀‼️

 


前回の千葉市長選の投票率は残念ながら32%程度...。



「選挙行かなくたって、熊谷さんでしょ?」な気持ちはわかりますが、実はここに大きな落とし穴があります☝️



投票率が30%程度で当選した市長は、「多くの市民から選ばれてはいないけど、当選した」ということと同じになってしまいます。それに、千葉市の市長選挙の投票率が30%じゃ、ちょっと恥ずかしいじゃないですか💧



誰を選ぶかはその人次第ですが、選んだのであればちゃんと投票しましょう‼️そして、次の世代の子供達も選挙に行く習慣をつけるためにも、お子さんやお孫さんを連れて是非行ってくださいね😀



https://www.kumagai-chiba.jp/

(こういう選挙に関することがインターネットに掲載されるようになったのも熊谷市長の功績の一つなんですよ)