平成30年に千葉で行われる、第16回世界女子ソフトボール選手権組織委員会会長に就任してしまいました!

 

{0EFD69FE-0C3A-4189-95D3-2F3C810DE2D6}

ソフトボールにはなんの縁もゆかりもない私(中高の球技大会くらい)になぜ!?と思いましたが、祖父が千葉県ソフトボール協会の会長をしていたというのも一つのご縁になりました。


{42E7F586-1EF8-4B2F-912D-27CE48C2147C}

理事の方が「昔、勝又さんのおじいさまに頂いたんだよ」と持ってきてくださいました。
いつもは「お父様には〜」という声を頂戴するのですが、今日は「おじいさまには〜」と大変多くの方に声をかけて頂きました。世代を超えて、なんか不思議な感じです。


さてさて、こういう委員会って、お金出して、規定通りの理事会があって、みたいなイメージだったので、最初はお断りしようと思ったんです。ただ、お話を伺うと、アスリートファーストと地域密着をテーマにしたいということだったので引き受けることにしました。


これから大会まで約1年半しかありません。理事会だけではつまらないので、宣伝企画の部長を役員に、メンバーを事務局に参加させていただきました。


やるからには全力で盛り上げていきたいと思います!社員のみなさんもご協力よろしくお願いします!


{B76D841C-9323-46FA-B45A-9AC5A8E2BDB0}




【大会日程】

平成30年8月2日〜8月12日


【会場】

ZOZOマリンスタジアム(千葉市)

ナスパ・スタジアム(成田市)

秋津球場(習志野市)

ゼットエー・ボールパーク(市原市)


【参加チーム】

日本

アフリカ2ヶ国

アジア3ヶ国

ヨーロッパ3ヶ国

北中南米5ヶ国

オセアニア2ヶ国