ちょっと60周年の投稿を小休止。まとめるのが大変でなかなかアップするまでの時間が取れないのです😢



さて、先週の10/29にレクサス千葉中央にて内定式を行いました。

(千葉そごう前のレクサス千葉中央は、開業当時の千葉トヨペット第一号店)


{9BF79D2E-0D89-4741-A4DD-4BB4C61ADF39}


32名の新卒が来年4月から千葉トヨペットの仲間になります。



内定者も緊張マックスだったそうですが、なんせ我々もめちゃちゃ緊張で皆んなカミカミ(笑)


{3BEB0DB8-80B7-4796-9D6B-D9C337317F7B}


今年の内定者には現役社員の息子さんが2名います。賛否両論ありますが、わたしはコネ入社はさせていません(そんなわたしがスーパーコネ入社ですが!)選考で優位になることもありません。



ただ、家族が入社してくれるって嬉しいもんなんですよね。


{B22639EC-C152-47CA-9AAB-02D08588BA96}


内定式が終わって帰ろうと思ったら、お店にJAFのサービスカーが来ていまして、「あの人達がいるから俺たちは仕事できるんだぞ」と内定者が集まっている中でボソッと言ったんです。そうしたら、その言葉をしっかり受け止めてくれていたみたいで。なんだかそれも嬉しかったです。そういう純粋な気持ちをいつまでも忘れないでいて欲しいなと思う今日この頃。


そしてもう1枚。


{23D41F4D-0D0A-4A45-9240-117917FF2C62}


これから行われる内定者インターンシップを通して、一つ成長した彼らに4月また会うのが楽しみです。