さてさて、今日はちょっと変わったブログを。

クールビズになると、ワイシャツ一枚になるためよく見かけるようになるこんな方。

{2040B188-7550-48A7-94FD-BB1FDD800C38}

ベルトのバックルの下から生えてるこのへんな紐みたいなもの。

わかりますか?

{0E68D634-7130-46E9-9C4E-4B2D50963046}

ピロッと出てるこれです!

{242BCE23-E6DB-4A20-916A-23DA47DB8924}

こいつです!

いったいこいつはなんなんだ!?とお悩みの方も多いことかと。
付いているズボンもあれば、付いてないのもあります。

いったい何に使うんだ!邪魔じゃないか!

と思っている方、多いと思います。




実はこれ、バックルループと呼ばれるものなんです。
なんのためにあるのかと言うと、ベルトが左右にズレないためにあります。

ん?なんのこっちゃですよね。



こう使うんです!

{340CE962-577E-4E54-BDAB-B8F7325A1B01}

こうです!

まさにバックルループ!
こうやって通すことで、ベルトが固定され、左右にズレなくなります。

今まで知らずにペロンと出していた、そこのあなた!明日からは自慢してください!(笑)