いよいよ7月15日、明後日は当社の全管理職を集めた大会を開催します。

こんな感じのところでやります。

{345C060D-424E-43A1-8E0C-001213E7DED6}


なんのためにやるのかというと、企業理念と行動規範の発表をします。

当社には、いままで明確な企業理念というものが存在しませんでした。
祖父の豊次郎は「人は石垣 人は城」という武田信玄の言葉を大事にしていました。
父の基夫は「Challenge Sprit」という言葉を全社に掲げ、今でも仕事場にはそれが掲げられてます。
私が社長に就任してから「最幸のサービス」という言葉を掲げてやってきました。

ただ、どれも企業理念という、会社はこれをやることが目的なんだ、これをもとに行動するんだ、という明確なものが存在していませんでした。

そこで、今回歴史をしっかり振り返り、父や祖父、そして創業者である曽祖父の大事にしていたことを自分なりに解釈して、そして自分の言葉で企業理念を作りました。

もうここ数ヶ月は膨大なことを考えすぎて、頭が完全に放心状態ではありますが、明後日のプレゼンに向けてラストスパートです!