新人ちゃん達旅立つ

6/30に新人の配属式を行いました。
一人一人に辞令を渡し、

{176EFC48-59CD-49A7-9774-CD305E26D0FD}

その後配属先の上司から制服やつなぎが渡されました。

{69D954D4-757B-4CA9-B35D-ADA096ADB88C}

人材育成Gの2人から、制服の重みを話してもらいしました。

着替えてきた新人を見ると「おぉ!」って思います。なんとも言えない嬉しさがあるんですよね。

新人達からは人材育成Gへサプライズ。

{7E3CE422-9C12-441B-91EF-89D64E80DD7A}



そして、わたしから新人達へメッセージ。

{3487E272-0D15-408C-9B60-005171469E22}

学生気分が抜けない新人。
もちろん実際の仕事をまだやっていないので、それは仕方のないことかなとは思いますが、それでも、自分が後輩を持った時に、こんな後輩は嫌だ!と思うような行動はしないこと。

それと、最初はリキむし、ぎこちないし、あわあわするし、だから疲れも人一倍。でもそれでいい。力を抜くとは、ダレることではなく、力のいれ方がわかってくること。恥ずかしさを捨てて全力でやっていれば、そのうち自分のものになる。

そんな話をしました。

最後は恒例の記念撮影。

{E665A732-7DD3-4D82-9662-9FE733D1AE3F}


さて配属されて数日経つけど、みんながんばってるかなー。