レッドブルエアレースの決勝に行ってきました!
今年が第2回目。

{C8D8B266-3077-41C3-A4E0-D56DC583BB32}

今年からですね、レクサスがスポンサーをやっています。嬉しいんですよね。

{BFC46B8C-5FFA-4165-8633-B4659F2E2C00}

{217527E3-74A4-445A-8BF2-FE6DD28C44E1}

どんなしくみになって、このようなレクサスパーキングみたいなのがあるのかは全くわからないのですが、スポンサーをやってくれているというだけでテンション上がります。




試合はというと...。

室屋選手の優勝!!

{BE34C0B9-7C6D-4927-8F3B-8341EAD15A60}


めちゃくちゃ感動しました!
機体から降りてきた室屋選手の目には涙が。我々も大感動でした。
千葉でレクサスでしかも室屋さんの優勝。
感慨深いものがあります。

さーて、エアレースに関してはネットで見れるのでこのへんにしておきます。私からは、このレースが千葉でやっているある種の価値?を紹介しますね。

今まで「CHIBA」というのは外国では説明の出来ない場所でした。「東京の隣」とか「成田空港があるとこ」とか、まあそんな程度です。どっちにしても「CHIBA」という言葉は認識されないわけです。逆に言えば、国内では「東京」って名前をつけてばっかりの県、と捉えられています。



では、そんな千葉県。
外国人の方にあったら、今度からは胸を張ってこう答えましょう!

【模範解答1】
「ユーはジャパンのどこから来たんだい?」
「ミーはCHIBAだぜ」
「オー!おのレッドブルエアレースのCHIBAか!?」
「あったりめーよ」
「ユーはなんてクールなとこから来たんだ!」

【模範解答2】
「ユーはジャパンのどこから来たんだい?」
「ミーはCHIBAだぜ?」
「CHIBA?聞いたことねーな」
「レッドブルエアレースの開催地だせベイベー」
「レッドブルエアレース?なんだそりゃ?」
「ディズニーの映画にプレーンズってあるだろがい、あれじゃわ」
「オー!ユーはなんてクールなとこから来たんだ!」



以上、千葉県民の方、海外に行かれる際には是非(笑)


昨年のエアレースでもブログを書いています。こちらは、千葉でやる意義についてです。
http://s.ameblo.jp/rk-ctp1181/entry-12027441572.html