いよいよ企業説明会が始まりました。当社は昨日が初めての会社説明会。

{102BD1F1-2B42-414C-B0EA-A9E48220AED3}


学生のみなさんもこれから説明会に嫌ほどいくことになるんだと思います。

そんな中、話を聞く態度がひどい学生が結構います。特にこの時期は「企業がどれほどのもんかみてやろう」みたいな、なぜか上から目線君が多いんですよね(笑)

でも、気をつけてくださいね。
企業説明会では選考は行いませんが、私たちだって人間ですので、どの人が真剣に聞いていてくれて、どの人の態度が悪いかはよく見えてしまうんです。

学校の講義の延長くらいに思って適当に聞いていると...。

いざその会社を受けようとした時には、もうどんな素敵なことを喋ろうと、最初の印象(説明会の時の態度を本性と判断)があるのでかなりのハンデになることは間違いないでしょう。

せっかく時間を使って聞きに来ているわけですから、有意義な時間にしてくださいね。