全国のトヨタ販売店がプリウスの燃費を競う、プリウスカップ2015年!

その関東支部大会において我らが千葉トヨペット・マルカツレーシングが5位入賞を果たし、全国大会出場を決めました!

(↑この日のために、チーム全員でお揃いのつなぎを作りました。是非見てくださいね)

36.7km/Lという燃費を出しましたが、それでも5位。トップを狙うにはまだまだ修行が必要です。
しかし、チームワークもよく、しかも詳細まで練りに練って本番に挑んでくれました。仕事も同じなんですよね。どこまで細かく詰めることができたか。突き詰め方の度合いが企業の力そのものだと思っています。

さて、当社では各店舗でエコドライブの講習をしています。カタログ燃費と違いすぎる!というお客様アンケートをたくさんいただくのですが、ハイブリッドにはハイブリッド特有の乗り方があるんです。今回は競技なので相当細いことまで詰めていますが、エコドライブの講習を受けた方は確実に燃費向上します!中にはびっくりするくらい向上する方もいらっしゃいます。エコドライブだからトロトロ走って、つまらない運転で・・・。と思われるかもしれませんが、実際には違いますよ。是非とも体験してください!