千葉市がホームのジェフユナイテッドを千葉市長を中心とし企業側からサポートしていく、絆会の総会へ出席しました。

先日もお伝えしましたが、この絆会は会長が千葉市長の熊谷さん。私は副会長を仰せつかっています。

今日は、69社が総会に出席。懇親会では、大先輩がいらっしゃるなか、大変僭越ではありますが、副会長ということで、乾杯の音頭を務めてきました。

{C1497106-1549-4634-87DA-27D5C536DD02:01}

{4B5A3620-9FFB-4779-9C51-654E1DE4D0E7:01}


わたし元々こういう総会みたいのが好きではないんです。トヨタさんだからとか、勝又さんだからとかで、運営上のお財布係みたいなのが実際多いんです。総会でも具体的に何かを推進していくということではなく、なんか集まっているだけみたいのが大半です。

その中でも、この絆会は市長が街づくり・街のブランドづくりの一環と明確に謳っているのもあり、面白さがあります。

そして千葉市のジェフユナイテッド、ジェフユナイテッドの千葉市となるには時間が必要ですし、わたしはスポンサー料払えば良いってもんじゃないと思うんですね。
求心力はみんなで作っていくものだと思っています。

乾杯のあいさつでは、そんな話をさせていただきました。

{BBB67523-C74F-471E-8C8D-6328A4861492:01}

{DBA536C8-EB84-46CF-BB3B-09C10EB8D739:01}


これから色々企画していきたいと思います!

P.S. くじ引きでサイン入りタオルいただいちゃいました。

{2E254F56-24E9-4C43-A66F-5D45563100F2:01}