エコドライブ・マスターズカップを開催しました。袖ヶ浦サーキットを貸切っての社内イベント。店舗対抗で燃費とスピードを競います。

ハイブリッドって、ガソリン車とは違う運転の仕方があるのはご存知ですか?我慢して走るのがエコドライブではないんですよ。楽しくエコドライブはできます。意外と奥が深いんです。

{146C69CB-1B44-4F53-8903-85187533C872:01}

さてさて、マスターズカップ。
今回はアクアを使っての競技です。左側は、以前プリウスカップに出た時の車です。

{0FE6966A-791F-419F-BF32-6C307D594046:01}

{FF710B1C-1A46-4240-B0B6-05AE2BACB879:01}

開会式と選手宣誓。
わたくしが赤いタオルをなぜしてるか!?ご想像にお任せします。

{46E67265-F4AE-443F-8A1F-D3B396FF05D3:01}

14時過ぎまで予選が行われました。

{0BAB9D9C-6DB1-4EFB-A41F-2FDDD9F3D5B0:01}

{BAADBC35-BDC6-4183-AE06-840C79B11535:01}

やっぱりアクアって、かわいいですね。

{4D8EEA0F-AF15-4AD9-B67E-0A2A3199DD9D:01}

そして、予選通過チームの発表。

役員チームは職権乱用で、決勝レースにシードで参加(笑)

{83581E2B-3385-4452-A349-407DA086F0DF:01}

1位は君津店のマッキー&翼
2位は塩浜店のCTS48
3位はVolkswagen市川のVolkswagen魂

{B88AAF5E-2FEF-407B-B90E-A341F7A670DE:01}

一位の君津店!

いやー盛り上がりました!

{E368E319-0BB3-4F49-B816-5C50056EC7E3:01}

わたしからは最後に、是非このエコドライブの楽しさをお客様に伝えてくださいと話をさせていただきました。
このブログを読んでくださっている方で、エコドライブの講習を受けない方がいらっしゃれば、是非千葉トヨペットに来てくださいね!

{FE6E9D90-62EC-4EBB-9A94-F8B61791987E:01}

最後はみんなで記念撮影!

ほんとに楽しい一日でした。
そして、こんなに大きなイベントを自分達の手だけで作り上げたプロジェクトチームには頭が下がります。それだけじゃなく、みんな協力があって盛大なイベントになりました。
感謝、感謝です!