埼玉県川島町にある金笛しょうゆパークに行ってきました!

場所は圏央道川島インターから車で5分ニコニコ

しょうゆ蔵のレストランでグルメいただきました♡



テーブルにはたくさんのお醤油が♡
唐辛子醤油がかきあげにマッチしました。


ダイヤグリーン鶏肉の天ぷら(単品)
しっかり味がついていてお箸がすすみます。


ダイヤグリーン鶏肉あなご天うどん(冷)
冷たいおつゆにしました!
大きな穴子天ぷらと鶏肉天ぷらもたくさんついてました!


ダイヤグリーン醤油屋の木桶うどん〜2種のおつゆ〜
胡麻味噌すったて汁と葱ぶた汁の2種類のつゆ♡
すったて汁は川島の郷土料理とのこと。
冷たくて食べやすいまろやかな胡麻味噌味。
葱ぶた汁は中にきのこ等も入っている温かいおつゆ。


ダイヤグリーンかきあげ↑

ダイヤグリーンやわらか角煮↓

それぞれ単品をプラスしてみました拍手


かきあげはびっくりするほどボリューミー!
角煮はしっかりと味が染み込んでいてご飯も欲しくなる美味しさでしたラブラブ

ダイヤグリーン金笛ソフトクリーム(しょうゆ)
しょっぱ甘くていくつでもおかわりしたくなる美味しさ♡
ダイヤグリーンしょうゆバウムサンデー
しょうゆソフト&しょうゆバウム&ラスクバウムがグラスに入っています♡
スイーツにかけるしょうゆをかけると、、、
みたらしのような味わいに♡これ買いました花
ダイヤグリーンしょうゆ団子
揚げてあるので香ばしい味♡


風鈴が風情あり、ですね。


レストランの横にあるショップでお醤油やバウム、テイクアウトのソフトクリームやお団子なども購入できますお団子

ごちそうさまでした〜♡