久しぶりの山梨県甲斐へ

午前中着で、先ずは腹ごしらえ


甲府駅直ぐにある、奥藤さんへ
忘れていた、鳥もつを久しぶりに頂きました♪





食後、旦那は仕事へ🚗DASH!


私は12時30分から18時迄のフリータイム🚶‍♀️



山梨と言えば、鉱石


小さなジュエリーショップや、鉱石のショップや、素敵なショップも有り、ウキウキしちゃいますちゅーラブラブ



山梨ジュエリーミュージアムへ行ってみました指輪





ミュージアムって程の広さは有りませんでしたが、


色々勉強になりました真顔ビックリマーク

研磨の実演なんかもやっていましたょ。


最終地点はいわゆる、お土産屋さん的な⁇


ジュエリー販売宝石白宝石赤宝石ブルー

どうせお高いんでしょーニヒヒ

けど、目の保養だけでも、なんて見ていると…

まぁ、高い物は高いんですが…

意外とリーズナブル指輪


で、出逢っちゃった石がこちら


スフェーン ゴールドカラー

石は出逢いで惹かれたら連れて帰れるものなら❤︎

カラージュエリーはお久しぶり♪

本当に美しい子に出逢えました✨






穴切大神社



穴切大神社到着と同時に、

巫女さん達⁇

猛ダッシュで出て行かれて…

誰もいない…

で…

御朱印も頂けず…チーンチーン








甲斐奈神社










お天気も良くて、

景色も良くて、

最高のパワースポット巡りが出来ましたょ



お疲れの身体に、カフェ探しカップケーキロゼワイン


桃の写真につられて行ったカフェが…


山梨ジュエリーミュージアム隣接の


オープンカフェまるごと山梨館





で、

信玄餅パフェ

目当の桃はシーズン前で無かったので、

山梨と言えばの、信玄餅パフェパフェ

写メよりかなり小さめでしたが、ちょうど良い食べきりサイズ

葡萄ジュース

ワインにするぶどうでのジュース🥤






16時、一足先に、ホテルへ🏨

古奈屋ホテル




雰囲気合って素敵です

旦那が戻る迄1時間程、お昼寝💤





夜はお世話になっています、M社長達と飲みに🍺

山梨は、ディープな街並みが良いですね。










2次会に伺った

ゲイバーBARBIEY

スタッフ全員イケメンで楽しいお酒でした♪

甲府に行かれる方は、是非寄ってみて下さいビール







信玄餅食べ比べで、3種類購入🐷





久しぶりに自分時間を楽しめました