今年初めの宮古島✈️

初日は…
久々についた途端の喧嘩🤜🤛
喧嘩…と言うより
ある事で旦那がものすごい不機嫌になりましてむかつき
で、疲れてる私は対応出来ず、
さらに上を行くブチギレ状態になりムキー
飛行機を変更する迄に至り、
地獄の様な状態が翌日まで続き、
海にも入れずの宮古島を過ごす事になりまして…

不機嫌ながらも、宮古島着いての最初のランチ

仲休みさんの
月見まぜそば…だったかなぁ…
イライラし過ぎて味なんて覚えてませんょ真顔






ランチ後、新城海岸へ

わ〜ら〜のママさんに挨拶して

不機嫌に海を見てるだけの時間真顔





 



夕食は、

三振居酒屋ニライカナイ

旧居酒屋マンナンさん。

事前予約をしていた為キャンセル出来ず、

不機嫌な状態で伺ってしまい…

お店の方には申し訳なかったです…







2日目の午前中迄揉めていたのでムキー


結局海は諦め…

ドライブで人の居ないビーチでのんびりしてました






ランチは久しぶりに、

福屋さんのカツカレーそばが食べたくてラーメン

店まで行ったけど、

シャッターが降りていて、

看板が無くなってた…

電話も出なかったし…

どなたか状況ご存知でしょうか⁇


もー口がカレーになっていたので、

Googleで検索して初めて伺った


MOSESU CURRYさん

合い掛け、ご飯少なめ、ルー大盛り、パクチートッピング

海老カレーのコクが美味かったーカレー







ビーチ行ったりしてブラブラ過ごし



ついに伺えた、りーちゃん家

宮古島に来てからずーっと食べたかった

りーちゃん家のデザートプレート🍰

伺う度、

今日は早仕舞いとか…

臨時休業とか…

クリスマスケーキ作ってるから飲み物onlyとか…

毎回タイミングが悪くって…

しかもね、

今回のりーちゃん家は、旦那のごめんねの気持ちみたいだし。





島の駅で見つけた、

アップルベリーという名のミニトマトリンゴ

このミニトマト、見つけた方は是非食べてみて下さい♪

パリッとして、トマトの旨みと甘さが最高に好きでした🍅

スナック感覚で、パクパク食べちゃいました♪






今夜は、美ら美らさん。

10年ぶり位かなぁ?






2件目で伺った、あかがーらさん。


大箱なのに、いつ行っても大盛り上がりの民謡居酒屋さんです。

オーナーの優しい笑顔に癒されますょ。

何時もお腹いっぱいで伺っちゃうので、

おつまみあまり頼まず、ごめんなさい🙏





3日目は、那覇へ移動✈️



STAND EIBUNさんラーメン

パクチー、味玉トッピング🌿







仕事で絡みのある、さんご畑さんへ


久しぶりに、金城さんにもお会い出来て、

又色々お約束させて頂きました。







こんやは、宜野湾のラグナガーデン宿泊


夕食は、ホテル近くのはなゆうさん。

焼肉も食べれる、居酒屋さん。





宜野湾に泊まるわけ。



ひーこん所


相変わらずでした笑い泣き






4日目は、


宜野湾辺りをあちこちドライブ観光🚗DASH!


ランチは、

丸一食品さんのお稲荷さんと、にんにく臭臭の唐揚げを買ってビーチへ🏖️

うるま市民の地元飯🍚

何年前だったかなぁ…⁇

朝からうるま方面に行く予定があり、

是非食べてみたくて、予定していたんですが…

うるま市に行く数日前に、生だ朝です旅サラダ…だったかなぁ?

美川憲一さんが食べて

『大した事ないわね。』って、コメントしたんですよね。

それを見て、食べる気を無くして…


ただ最近になって、マキシマムザホルモンのナヲさんが、

食べたくなる味だと言っているのを見て、

改めて、伺いました酔っ払い

予約窓口と、購入窓口と有り、皆さん大量買いでしたポーン

チャンスがあったら、是非食べてみて下さいおにぎり

ただ…誰かに会う前は要注意…

どころか、かなり注意して下さい。






デザートは、沖縄で偶然出会った

プチ・スウィートの会長さんのケーキショートケーキ

甘すぎるのが苦手なんですが、

プチ・スウィートさんのケーキは控えめで美味しかったシャンパンロゼワイン

沖縄には、本当に素敵な出会いが沢山有りますね





最後の夜は、居酒屋鳩間島🏮


…ですが、


オーナー出張中でしたチーン残念




あっという間の、4泊5日。


宮古島に行っても、


ぶんみゃあが無いのは、


寂しいなぁ…


お店は来月には新装Open予定みたいですが…