2024年2月

仲良しK夫婦と4人でせり鍋を食べに仙台へ新幹線前



新幹線旅の楽しみ駅弁お弁当
三連休初日で、東京駅は大混雑でして…
駅弁も選んでる場合じゃ無くて💦
近くにあったお弁当を持ってレジへ行く感じでしたょ。






仙台と言えば、サンドイッチマン♪


よく、サンドイッチマンが言っている、三角油揚げ。


サンドさんが行ってる三角油揚げは↓


定義とうふ店



ただこの日は、前日までの雪で道が途中通行止め(泣)


レンタカーで行けるお店を検索して伺いましたょ。

外はカリカリ、中はしっとり冷えてました魂が抜ける

揚げたてじゃなかったみたい…







気を取り直して雪の結晶雪の結晶雪の結晶


⛩️金蛇水神社⛩️

🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍






夜は旦那予約の詫び助さん

予約して伺った方が確実ですょ。


Nちゃんの、『本場のせり鍋が食べたいです』

で、予定した旅行です。

せり根の太さに驚きます♪

お刺身も、とっても美味しい♪♪

せり鍋も、今まで食べていたせり鍋は、

せり根が具材の一つとして入っていましたが、

詫び助さんは、せりのみです。

せり鍋だけの注文だと足りませんのでご注意を注意

私はこの、せりだけのお鍋た、女将さんとっても好きでしたが…

物足りなさを感じる方、

女将さんの接し方が苦手な方も居るようですね。







2次会は、ののさんへ。

一見さんお断りみたいな話でしたが…⁇

本当かなぁ⁇

いわゆる、ショーパブです飛び出すハート

この日も満席でしたが、

オーナーの接客力最高ですねー♪






今夜のホテルは、仙台市内

ダイワロイネットホテル仙台


アメニティが雪肌精でしたょー。

女性には、嬉しいブランドですね。

翌日早朝は、雪が舞ってました雪の結晶







2日目は松島へ車DASH!


私は初松島です


松島瑞巌寺さんへご挨拶

中は写真禁止の為写メなしでしたょ





フェリーに50分コースで乗船🚢

中で生ビールや、ホットコーヒーでまったりと松島の島々を




ランチは

漁師の海鮮丼

に行きたかったのに…

大行列…1時間以上の待ち時間…


諦めて、まぐろ茶屋さんへ

諦めてっていっても、美味しいお寿司を頂きました。

フカヒレ握りも美味しかったです♪






大好物のたこせんべい

せんべい部分が薄皮で何枚でも行けちゃう🐙






今夜は一の坊さんへ

松島一の坊


温泉は、とろ〜り湯♨️

それ程大きな大浴場では有りませんでしたが、

洗い場がゆったり作られていて、

お湯がとろけるとろとろ湯♨️

ただ、温度が高くて長湯は難しかったです。


オールインクルーシブとの事でしたが…


ん…


これをオールインクルーシブと言って良いのかぁ…

夕食、朝食共に食事所でのビュッフェ形式

各料理場に並んで受け取る、食べ終わった食器は自分で下げる、飲み物も同じ。

料理は美味しかったですが、並ぶのが面倒でしたね。

並んでる間に、他の食事は冷えちゃうし。

私達は、4人居るからなんと無く誰かがテーブルに居ましたが、

2人テープルの方は、一人ご飯みたいでしたょ…。


オールインクルーシブとは言え、冷蔵庫は空っぽだし、

基本バーでしか飲めない…。

結果、買っていくべきだった状況でした。

これは、私の今まで宿泊した先のオールインクルーシブとは全く別物






最終日は、駅で牛タンを食べて帰るつもりでしたが、

大行列でして…


諦めて、軽く海鮮をつまみに飲んで

駅弁買って帰ることになりました。






雨に降られずのんびり出来た旅でした