何年振りでしたか⁇

昨年から、
厳島神社で牡蠣ご飯食べたいねー♪
厳島神社のホテル静かで良かったょねー♪

って、やっと来れました。


旦那は先に広島で仕事だった為、
岩国空港で待ち合わせ✈️
岩国空港に近付くにつれ、
幻想的な景色が広がっているのですが、
写真やムービー記事撮影禁止←残念

途中富士山が美しかった🗻







岩国空港から即、宮島へ向かいましたょ。



で、


久しぶりの宮島は、


相変わらずの沢山の鹿さん達でしたが、


雰囲気がかなり変わりカフェ風のお店が増えてましたね-。



で、評価を参考に入った

『まめたぬき』さんで1番人気を注文☝️


1分とせず、テーブルに注文商品到着…


もー嫌な予感しかしない訳ですよ…


牡蠣フライを口にするも…

ほんのり温かい…


アナゴ穴子重もほんのり温かいだけで…美味くない。


結果、一口づつ味を見て店を後にしました。








失敗にめげず

厳島神社へお参り






千畳閣






結局お腹が空いて、他のお店で牡蠣ご飯と生牡蠣を頂きました。

けど…やっぱり食べたかった牡蠣ご飯じゃなかった泣

このお店は、お店で美味しかったんですょ。

けど…一緒に蒸した牡蠣ご飯が食べたかったなぁ…







今夜のお宿は『菊乃や』さん

幸せを呼ぶ白狸出没が多いと言われるお宿さん

海側迄は少し遠いので、夜のお散歩は行きませんでした。

白狸さんをお見かけする事も残念ながら…

ただ、お宿の方達がとても素敵で良い時間を過ごせました♪






翌日は、宮島を散策し、


気持ちも新たに🙏










弁天様の表紙が素敵で、次に使う御朱印帳を購入







2日目のランチに、広島に来たからにはお好み焼きを食べたくて、検索🔍して伺った『やました』さん。

なんとね、呉焼きのお店でした。

伺った時も、既に常連さんがいらしていました。

注文の電話も、次から次へと地元の方々が入店。

地元のソウルフードなのかなぁ〜⁇

モチモチで美味しかったのですが、

思っていた広島焼きとは違っていて…。








夕飯に伺った『雑草庵』さん


いや〜最後に大当たりのお店を引き当てました♪

食事も、美味しい日本酒も、素敵な店主さんも♪






結局広島焼きも諦めきれず、

『八昌』さんへ行くも…

お腹がいっぱいすぎて、ねぎ焼きを頼むと言う…







時間が無くて、お店に行けなかったんですが、


空港で灰リス100%のフェイスブラシを見つけ購入ブラシ

やっと肌に負担がない筆を使えます♪





食事に中々恵まれなかった今回の旅でしたが、


心のリフレッシュは、出来ました照れ