2023年最後の旅行先に決めたのは

🏝️石垣島🏝️

石垣島久しぶりー👋

何処かの島に渡る際に立ち寄るばかりでしたから。


先ずは、ランチ🍙

久しぶりの石垣島何食べよーなぁーってネットで調べて
気になり伺った、


最初旦那は、


えー…カレー…⁇石垣島で…⁇


って、乗り気じゃ無かったんですが、


お店の雰囲気、メニューを見て、出てきたカレーを食べて、


当たりだったねーゲラゲラ音譜


って、喜んでましたょ(笑)


めちゃくちゃ美味しかったです♪





石垣島最南端禅寺 桃林寺


https://www.tourinji.net/





今夜の宿泊先


今回は星を見に石垣島に来たんですょ⭐️


久しぶりに、鳩間島に渡るつもりでしたが、船の欠航率が高いこの時期は不安で辞めました。


…が、、、、


この雲笑い泣き

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️


全く観れず…




















この星空を見ながら、スパークリングシャンパンロゼワイン

楽しみにしてたんだけどなぁ…

又来年のお楽しみにすます…









翌朝、ホテルのプライベートビーチ散策


珊瑚がすごい数で打ち上がってました。


海水が暖かい…。




こんなに可愛い貝が沢山




天気も悪い為、室内観光




未だ満潮の状態で、

溶岩で隆起した岩を飛び移り、

あゆの撮影場所へ…

ふざけて同じポーズで写真を撮り、

戻ろうとした瞬間…

落ちまして…

丁度潮が引いている瞬間で…

危なかったです…

ずぶ濡れになる所でした💦







ランチは検索で見つけた




こちらは旦那検索です。


人気店らしく、平日なんですが5組程待ってらっしゃいました。

私達の後ろは更に並んでましたょ。

お客様で、車椅子のお一人様がいらっしゃいましたが、お店の方が入店からお手伝いしてくれてました。

↑車椅子での入店大丈夫です👌


1番人気の、牛そばに、フーチバー(こちらで言う、ヨモギです)付けて頂きました。


これは絶品デレデレ


フーチバーの苦味と、牛汁が美味酔っ払い








リスザルちゃんがめちゃくちゃ可愛いかったー❤︎





石垣島と言えば、ゆげさんのカステラ



すっかり予約を忘れてしまいましたが…


1つだけ購入できましたょ奇跡❤︎




旦那の付き合いで、ふわふわかき氷🍧





夕飯は、旦那が事前に調べて予約した


よるど〜やさん

https://domonaomidesu0522nn.wixsite.com/mysite



食事も美味しかったですが、


沖縄民謡と言うより…


布袋寅泰さんのモノマネショーを見てるみたい(笑)


オーナーさんが、布袋寅泰のファンの様です(笑)

氷室京介派の私には複雑(笑)


トークもとても楽しくて、お店も一体感があって楽しかったですょ。


布袋寅泰fanは、是非行ってみては如何でしょうか⁇












空港内、ミルミル本舗さんのジェラード


ミーバイの漬寿司は、那覇で何時も売り切れだったので気になり購入…

…ん…私には



星を全く見ることが出来ず終わった石垣島でしたが、


又来年行く目的が出来ました。