クラッカー鳩間島🏝


沖縄本島の鳩間島オーナーから
絶対行ってみてょニヒヒ
って、誘われて数年…

やっと叶った、鳩間島🏝


1日目

3時50分  自宅発🚖

6時10分   羽田発🛫

9時00分    石垣島空港着🛩

9時40分     石垣島空港発🚌

10時20分   石垣港着🚌

10時50分   石垣港発⛴

11時35分    鳩間島着⛴



下差しここがターミナル⛴
石垣島から、八重山諸島へ行く船が出てますょ
港には、具志堅さんの銅像も万歳でお出迎えです


ターミナルには、お弁当、お土産等ショップも意外と充実おにぎり
お弁当、おにぎり、サンドイッチ全部美味しそうでおーっ!
特に、マリヤシェイクは是非是非飲んでみてー❤︎
フレーバーも色々、サイズもS M Lと有るので、シェアおススメしますょ

ターミナルから歩いて2〜3分の所にコンビニ🏪が有りますから、必要品はこちらでもひらめき電球






石垣島右矢印鳩間島右矢印西表島の順番で止まります
これが鳩間ブルー、瑠璃ブルーです
海外の青さとは又違う美しさ







私達がお世話になる、民宿あだなしさん

相当古いタイプの民宿です

…なので、苦手な方は他を当たってみて下さい。

注意注意事項注意
民宿なので、泊まるだけの場所です。
タオル、アメニティ等は一切有りませんのでご持参下さい。
シャンプーリンス、ボディーソープ、石鹸、ドライヤー有
シャワールーム1箇所のみ
5号室以外トイレは外に1箇所
テレビ有りません
騒がしいのが苦手な方も…宿泊施設横に有るバーは、夜中迄騒いでます


おいでwell camおいで
酒好き
皆んなで大騒ぎ好き
絶対楽しいですグラサンハート







鳩間島の全体図🌎
地図向かって左側の方が綺麗ですょ
右側は、漂流ゴミが…しょぼん





ビーチでまったりもおススメ

ツアーを申し込むのは更におススメ
亀さんのスポットや、珊瑚、テーブル珊瑚、息を飲む美しさです






⭐︎星の砂⭐︎














ビーチ🏖は、何処も美しくて
浅瀬で沢山のお魚、珊瑚が生息していますょ



潜ってシャコガイgetおーっ!DASH!
って、オーナーに持って行ったら…
これ、塩っぱい奴ょあせる
って言いながら処理して下さり、酒のつまみに出してくれましたょ生ビール
白子
ヒモ
貝柱
全然塩っぱくなくて、美味しかったですぶちゅー

※因みに、ヤシガニも拳以上の大きさなら取って食べて良いらしいのですが…怖くて素手は無理でしたアセアセ



夕飯は、オーナーと従業員さんでコラボライブ音譜
オーナー始め、スタッフの方々良い方ばかりで、
食事も普通に美味しいもぐもぐアップ
お一人様での宿泊者さんが多い訳がわかりますキラキラ


夜は満点の星空🌟
流れ星が沢山見えましたょキラキラ



ランチも、八重山そば他有りましたが、
カレー八重山そばがある時は絶対食べて下さいニヤ
カレーがめちゃ旨い🍽
ジューシーもセットで、食べきれない程
写メでこもりサイズ。




鳩間島まだまだ開拓中だそうで、海の見える場所に宿泊施設増やすそうですょ

鳩間島に行くまでは、
何も無い静かな島のイメージで用意周到で行きましたが…
煙草とかは無いですがら事前に

お酒も泡盛だけじゃ無くて、ビール、ハイボール、酎ハイ、色々有りますょ
大量に購入して行き、ビーチで無理矢理消費しました

コンビニは無いので、小さいお子様の必需品は万全に
女性の必需品もです



あっという間に2泊が過ぎ…えーん
まだまだ居たかったょーえーん
けど、長いこと居たら社会復帰出来なくなりそうょ(笑)
その位、幸せな島


帰りのフェリー乗り場には、オーナー始めスタッフの方々がお見送りに来てくださり
見えなくなるまで、オーナーが手を振ってくれてました笑い泣き





帰りのフェリーからの景色
台風🌬が、次々と沸き立っている為この状態
次の日からは、ツアーには船出せないと言ってました






石垣島に到着して、ビーチへ⛱
綺麗なビーチなんですが…管理されたビーチは物足りないダウン






台風の影響で雨が降ったり止んだりです




夜は、石坂牛を食べようと焼肉屋さんへ
予約をおススメします
それと、牧場経営してる焼肉屋さんが良いですょ


二次会は、結風ゆいかじさんへ
結風さんも要予約です
以前にもお邪魔していますが、ライブが良いんです

三次会は、スナック花あかりさんへ
ご存知の方も多いかもしれませんが、夏川りみさんの姉妹のスナック
一度行ってみたくて伺いましたが…
一度で十分です…



買わないと言っていた、お土産をあちこちで買いまくりニヤ
あっという間の、3泊4日でした

初めての鳩間島は、最高に素敵な場所で
海だけじゃ無い、オーナー始めスタッフの方々の人柄も

又、絶対に行きたい場所❤︎