鳥取~第2龍勢丸!! | タカヤンの疑似道

タカヤンの疑似道

ブログの説明を入力します。

16日17日の2日間、鳥取の境港から出船の第2龍勢丸さんにお世話になりました!!

今回は、オルタネイトでもお馴染みの

タカミテクノス代表


タカミさんと、Newシリーズ!!【マーシャル!!】ロッドの最終プロトロッドのテストも兼ねて、出撃だぜぇパンチ!ニコニコ



軽くプチ合宿だぜぇ(爆)


主に本命は根魚、青物、
特にアコウ、マハタ、

ヒラマサラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ひさびさに根魚だぜぇラブラブ!

16日のAM3:00にタカミさんに拾ってもらい、明石を出発!!


あれこれと楽しい話題で あっと言う間に出船場所の境港に到着船!!



タカヤンの疑似道-__.jpg



少し早く着いたので、港でタカミさんとプロトロッドでマリンベイトさんの彗星ジグをシャクリ動きを確認したり…



タカヤンの疑似道-__.jpg


してる内に、出船時間近くになり、船長も到着ニコニコ!!



そして荷物を詰め込み… いざ出撃だぜぇパンチ!ニコニコ



タカヤンの疑似道-__.jpg



タカミさんも自分も超やる気満々で、タックルのセッティングもバッチリだぜぇチョキ



タカヤンの疑似道-__.jpg



そして船はカンナカ方面に向けのはずが…ん!?!?!?!?!?!?



あれっ…何だかオカシイぜぇ…カンナカ方面に船は走ってたのだが急に東方面に…沖の方はウネリが…


と言う事でショック!近海のポイントでする事に…波波波


(;O;)波(;O;)波_<。)波


カンナカに行きたかったが波、風、強くそれでは釣りにならんので仕方ありませんガーン



それでも船長は考えてくれて、昔実積のあったポイントに行く事にニコニコ


ようやく到着!!


早速、ジグ投入!!

まずはジャーク色々探るぜぇ~にひひ


小刻みにキビキビ~

可変ピッチ!!


底から追わしてからのポーズ!!


探りまくりニコニコ



すると隣で、タカミさんが早速ヒット!!


船中ファーストヒットはアコウでしたニコニコチョキ



タカヤンの疑似道-__.jpg


一本目から本命とラブラブ!


流石ですニコニコチョキ


そして自分も小刻みにシャクってた時に、フワッっと抜ける感覚、


直後にヒット!!



タカヤンの疑似道-__.jpg


完全アゲで喰らい付いて来たぜ!!チョキ



タカミさんがグローが効いてるかもっ…ニコニコ



フレックのグローカラーに切り替えますがこれはあまりハマらず…


シルエットがデカイのかな…


タカミさんは快調にアコウを追加ラブラブ!!!


なずけてアコウキラーにひひ(爆)


そして先ほど岸壁でシャクっていた、マリンベイトさんの彗星!!(鮑張りのゼブラグロー)をタカミさんに借りて使わして貰う事にニコニコ



そして、タカミさんのヒットパターンを聞き、

早速試します!!


底取りして、そのまま、ロッドをリフト…上げるぜぇアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ジャークを刻みまくりからのストップ!!


するとドスーン!!



タカヤンの疑似道-__.jpg


一瞬でダブルヒットラブラブ!!!(爆)


そして自分もアコウ、ガッシー等、追加しまくりだぜぇラブラブ!



タカヤンの疑似道-__.jpg



タカヤンの疑似道-__.jpg


こりゃ~たまりまへんわラブラブ!



そして、しばらくし、パターンが変わっても、二人で探りまくり、すると自分に次はリフト中にヒット!!




それをタカミさんに伝えると、これまたダブルヒットラブラブ!!!



タカヤンの疑似道-DSC_0407.jpg



船長にもえぇ長音記号1またダブルヒットですか!?っと連呼されるぐらいでしたね(爆)


次第にパターンが変わっても2人で色々試しすぐに変わるパターンもなんとか付いて行けてたので、ボコボコ状態だぜぇパンチ!ラブラブ!



タカヤンの疑似道-DSC_0408.jpg



タカヤンの疑似道-DSC_0406.jpg



タカヤンの疑似道-__.jpg



二人で今日はヤバイかもね~と(;゜∇゜)!!(爆)


完全この日のパターンに彗星ジグがハマってるぜぇラブラブ!


マーシャルとの愛称もバッチリだったと自分は思います!!


その後次第に波風が、激ヤバに…波波波波波波ショック!

だんだん、釣りにならんぐらいになって来た所で船長もお手上げショック!ダウン


2時間程の釣行時間でしたが、自分達は2時間にしたら十分な釣果だったぜぇ(爆)ニコニコ


タカミさんと二人で

アコウ11 ガッシーそれなり、ハマチ少々、レンコ、ち鯛 等!!


にマーシャルと彗星のコラボレーション!!


バッチリハマってましたねラブラブ!グッド!


2時間でアコウ11は、なかなかの釣果だったかなぁラブラブ!!!

なかなかでしょラブラブ!


タカヤンの疑似道-__.jpg



そしてこの日は港にもどり近くの釣具店、かめや釣具で、タックルを洗い

タカヤンの疑似道-__.jpg



タカヤンの疑似道-DSC_0412.jpg



宿泊先のマリーナホテルにチェックイン!!



タカヤンの疑似道-__.jpg



そして、しばし休憩を取り晩飯は自分がこっちに来た時に良く立ち寄る寿司屋ラブラブ!!!


腹もいっぱいになり、ホテルに戻り!!


寝るまでの間、この日のマーシャルの使用感や、ジグの動き等、話込みまくり(爆)


タカヤンの疑似道-130316_203144.jpg



タカヤンの疑似道-130316_203307.jpg


そしてこれまたおもろい事が…目自分のはいてたスウェットがたまたま…


タカヤンの疑似道-__.jpg



そうです(爆)


マーシャル!!(爆)

かなりビックリでしたわ!!


何やかんやで、楽しい1日でしたわラブラブ!グッド!


1日目

タカミテクノス組vs根魚

快勝ラブラブ!!!

2時間コールド勝ち(爆)

翌日は天気も良い見たいなので、二人で変態な妄想しまくりラブラブ!(爆)


翌日に期待ラブラブ!!!

つつ゛く…!!