次回開催日時:12月12(月)

10:00-12:00

オンライン

 

 

​お申込は公式LINEにて受付中​

 

 

 

注目ポイント!

 

 

 

 

夢が叶うノート術の本で紹介された
「できたこと」ノート術をマスター

 

 

 

私は丸4年、毎日できたこと手帳を書き、自信を少しずつ積み上げありたい姿に沿った習慣を身につけてきました。自分の心や暮らしを整えるためにぴったりの手帳を使った内観・思考法が学べます!

 

4年間続けてきた手帳の3つの効果についてはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者同士でお互いに「ルーティン」を磨き続けられる!

 

 

ワークショップご参加後は、大阪・奈良・オンラインなどで開催する「できたことお茶会(近況シェア会)」に参加できます!新しいことを始めてつづけるためには、仲間が大事!この場でおすすめ情報などを交換、刺激し合って自分らしさ磨きができる場を設けています。

 

 

 

 

 

以前は4ヶ月ぶりに再会したワークショップ参加者が、皆様何か新しいことを始めていたり、綺麗になってみんなで秘訣を聞いたり「このシェア会があるから行動できる」「みんなの変化が良い刺激になる」ととても素敵な時間となりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お申し込みは公式LINEご登録後

メッセージにて

 

・お名前

・手帳ワークショップ参加希望

 

とご送信ください^_^

 

 

​お申込はこちらをクリック​

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに感じることはありませんか?

 

  

 

 

 

✔︎ 何気ない日常に幸せを感じられるようになりたい

 

 

✔︎ ルーティンを続けるコツを知りたい



✔︎自分のありたい姿を知って何か新しいことを始めたい

 

 

✔︎心が整う習慣を身につけたい


✔️手帳術を知って、ジャーナリング習慣を身につけたい

 

 

✔️少し落ち込んだ時に自分を励ますツールが欲しい

 

 

✔️親子で自己肯定感を上げる方法を知りたい

 

✔️コーチングやキャリア教育でも使われるこのノートの中身を知って、自身の仕事や子育てで活かしたい

 

 

 

 

 

 

私ができたこと手帳と出会ったのは

 

2018年子供が1歳の時でした。

 

 

 

 

 

 

当時の私は人生初の子育て真っ最中。

 

 

会社とは違って、

 

 

 

 

 

 

子育ては24時間稼働

 

 

でも、やって当たり前

 

 

できないことだらけで

 

 

 

とにかく1日子供のお世話をすることだけで

 

 

必死でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中のお母さんも

 

 

特に最初の子育ては

 

 

いきなり社会から孤立した気分になったり

 

 

相談する人・頼れる人がいなくて

 

 

産後鬱になったり

 

 

 

気が滅入りがちです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

できたこと手帳を書き始めると

 

 

何気ない子育てだけの日常にも

 

 

 

かけがいの無いものが

詰まっていると

 

 

気づけるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

できたこと手帳は

 

 

自己肯定感を持ち心の蓋を開ける

 

 

日常の心が安定する

 

 

手帳を書き続けて

自分の本音・ありたい姿に気づく

 

 

毎日少しずつ

ありたい姿に沿って日常を

アップデートする

 

 

 

 

 

 

 

行動認知科学・心理学に基づいた

 

実はかなり精密に設計されたノートのフォーマットに

 

書くだけで

 

 

 

上記のような効果が得られるんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

これまで企業研修・進学校の生徒手帳

日経ウーマン・子育て雑誌AERA KIDSにも

取り上げられてきました。

 

 

 

 

 

私はこの手帳メソッドの恩恵を受けて

 

 

 

 

 

今、自分らしく

 

暮らし方・働き方・生き方が選べていると

 

実感しています。

 

 

 

 

 

 

今のコロナ禍も

 

 

人と話す機会が減って

 

 

メンタルを保つのが難しい状況になってきています。

 

 

 

 

 

 

先が見えない世の中だからこそ

 

 

自分の心を整え

 

 

理想のルーティンを当たり前にし

 

 

自分らしい人生を

 

 

活き活きと生きるため

 

 

ヒントをお届けできればと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

できたことノートの著者である

 

 

株式会社ネットマン

代表取締役社長

 

行動科学の専門家

永谷研一先生から

(写真左下)

 

直接許可をいただき

 

 

 

一般向けに講座開催の権利を得て

 

実施していますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワークショップを受けるとどうなるの?

 

 

 

 

 

✔︎(心理学に基づいた)日常にと幸せを感じられる方法を知ることができる

 

 

 

✔︎自分にも家族にも前向きに行動するために大切な認める力・自己肯定感について学ぶことができる

 

 

 

✔︎ 自分では考えつかなかった日々の満たし方を参加者同士でシェアしアイディアが膨らむ

 

 

 

✔︎ 自分らしい暮らしを小さく叶えていく方法を知ることができる
 

 

 

✔︎ 新しい気づきを貰えたりルーティンを続けるための仲間に出逢える

 

 

 

✔︎ノートを使って心を整える習慣が身に付く

 

 

✔︎自分軸を作る認知科学・心理学に基づく内観方法学ぶことができる

 

 

✔︎理想の自分に向かい新たなことを始める意欲が湧いてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリキュラムについて

 

 

 

 

    

◆1.幸せを感じる仕組みと、ルーティンづくりのコツ

  (ルーティンが幸せに繋がる?幸福の公式とルーティンづくりのためのポイントをお伝えします)

 

 

 

◆2.本当の私に出会うための「心の蓋」を開けるカンタン自己肯定感UPワーク

  (できたことノートを使った心をほぐす思考法・ワークをお伝えします)
 

 


3. ルーティンづくりの土台、大切にしたい自分軸の見つけ方

  (認知科学・心理学に基づいたノートの内省ページを使って、日常から自分が大切にしたいことを見つける方法をお伝えします)

 

※ランチタイムを挟みながら。。

 

 

◆4.感情の捉え方・コントロール方法を知り強くしなやかな心を育てる方法を知る

   (教育・ビジネス界でも21世紀スキルとして話題の感情コントロールについて、できたことノートの内容を用いてお伝えします)

 

◆5.明日から小さな日常アップデート初めの一歩の行動を決める

   (ワークショップ中に、新しいルーティン・行動を決めて宣言することで実現の可能性がアップ!)

 

 

(お家でゆっくり1日の理想のマイルーティンが作れるワークシートつき)

 

 

 

◆6.続けられる仕組みに参加する
  (その日だけで終わらせない、参加者が最初のルーティンを続ける難問をくぐり抜けるためのフォローアップの内容をお伝えします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップの詳細

 

日時: 12月12日(月) 10:00-12:00 2時間 
料金: 
3000円 (個人セッション受講者は2000円、同じ講座再受講は1000円)
定員: 4名様限定 (お子様連れ可能)
場所: オンラインZOOM

 

     


 

コロナ感染状況を鑑みやむを得ず主催者が開催中止を判断する場合は3日前にはご連絡し、別途リアル開催またはオンライン開催をご提案させていただきます。

 

 

 

これからのより良い暮らしのヒントにしていたければ幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 お申し込みは公式LINEご登録後

メッセージにて

 

・お名前

・手帳ワークショップ参加希望

 

とご送信ください^_^

 

 

​お申込はこちらをクリック​

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお声

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

(ワークショップ後)
できたこと手帳を書くことで

メンタルが強くなってきました!

 

手帳を書くことでとても心が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ後

1週間続けてみて、成果はありました!

 

毎日続かなかった

ストレッチができました^^

 

 

できたことも1週間の内容を見返して

気が付くこともありました。

 

 

(半年後)

ルーティンを続けて半年、

念願のミセスコンテスト受賞し

日本大会出場が決まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

講座4ヶ月後のシェア会で

みんなから良い刺激をいただきました!

 

私も前からやりたかった

新しいことを始めようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

出来たことの先に、

本当にやりたいことってなんだろうって

自問自答して

 

 

最終的に

「頑張りすぎ」「ワークスタイルを変えて行こう」

「もっとゆっくり心地よく暮らしたい」って

キーワードが出てきたことが今回講座に出てわかり

私の成果です♡

 

 

30代 女性起業家

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

自分を見つめ直し、次の一歩を

踏み出したいと思いました!

 

 

明日からちょっと楽しい日に

していこうと前向きになりました。

 

40代 女性

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

家族とより楽しく生活できるために

日々の工夫につながると思った。

 

 

毎日の苦痛に思っていたことを楽しい日課に

切り替えられそう。

(お弁当作りをSNSにアップしてみるとか)

 

 

自分では気づいていないことを言ってもらったり

そういう見方があるのかと新たな発見もありました。

些細なことでも、すごく深くて、面白かったです!

 

 

30代 小学生ママ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

できたこと手帳を初めて6ヶ月

最初はこの書き方であっているかな?

と疑問などもあり効果を感じにくかった

ですが

 

 

最近はものごとの本質を見る

感覚が掴めてきて

状況や感情に振り回されずに

心が強くなった自分に驚いています。

 

 

 

 

40代 3人子育てママ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

お申し込みは公式LINEご登録後

メッセージで

 

・お名前

・手帳ワークショップ参加希望

 

とご送信ください^_^

 

 

​お申込はこちらをクリック​