今日のトピックス♪このシリーズは大人でもハマります♪

 

 

小学生のうちに育みたい!こどもの英語と表現力をアップさせる環境づくりサポーター EuphemiaGLOBAL フェミアけいこ です♪

 

 

おやこ英語ワークショップ開催決定!(大阪)
詳細はこちら音譜
初めての方へ プロフィールはコチラから

 

 

 

最近の息子くん

 

 

 

言葉数がとても増えてきました

 

文字にも興味を示すようになって

きたのかな、本を開いて指さし

しながら声に出したり、、、

見ていて面白いです。照れ

 

 

 

友人からよく、

家では何語で話しているの?

と聞かれます。

 

 

基本息子には

ダディが英語

私が日本語

 

夫婦間は英語、いや

デタラメ英語と日本語が

入り混じった

ジャパングリッシュ!?

 

 

 

一人一言語の原則で

息子が3歳くらいになるまでは

私は完全英語で行こうかと

考えています♪

 

 

 

でもそれだと、圧倒的に

むすこが英語に触れる機会が

少なくなってしまう!

 

 

 

なので現在は

英語絵本やえいごでやっている

ビデオなんかを見せたりしています。おねがい

 

 

 

今日はうちの英語絵本でも

オススメの

 

 

ドクタースースシリーズの

一冊を紹介したいと思います!

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

Dr.Seuss(ドクタースース)

シリーズの本です。

 

 

 

 

このシリーズは英語圏のこどもなら

誰でも知っていると言っていいくらい

小さい時から発音練習のため

教科書的につかわれている本なのです。

 

 

 

その理由は読んでみるとなっとく!!

 

 

 

とにかく、韻をふんでいて

テンポがとってもいい!

 

このリズムがなぜか面白くって

ダディが読み聞かせを

している時、

私まで耳をかたむけてしまうほど。笑

 

 

 

ただ、私が読むと

テンポがどうのこうの、っていう前に

めっちゃ噛みます!!笑

 

 

 

やっぱり発音を鍛えるために

文章が構成されているので、

ネイティヴじゃない私からすると

ずっと早口言葉を言わされている

感覚に!笑

 

 

 

でも、これを真似できるようになれば

ネイティヴ発音に近づける証なんですよね。

 

 

 

お子様の発音をよくする方法は

いろいろとあるかもしれませんが、

 

 

 

お子様が面白いと思う絵本を

ピックアップして、英語音声を

マネして読む方法は

とても効果的なのでオススメです!

 

 

 

今回のワークショップでは

こちらのドクタースースの絵本

読み聞かせを

予定しています♪

 

 

 

前回のモニター参加の子供たちは

先生の朗読中、

なぜか爆笑していましたよ

デレデレ

 

 

 

ではお楽しみに、、、♪

 

 

 

 

おやこ英語ワークショップ開催決定!

詳細はコチラから>>

10月28日 大阪北堀江

10月14日・11月28日 大阪大東市

12月にはオンラインワークショップも開催予定!

 

 

⇩こちらも参加中です❤︎

​​​​​​にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村