こんばんはニコニコ

 

バイリンガル育児をしながらパパもママも英語上達!

を応援する GLOBe–rk–labo. の KEIKO です♪

 

 

 

今夜のダディのおやこ英会話

 

音声配信第3回目!

 

 

早速🔘をクリックしてみてください♪

音声聴き取りの際シャドウイングも実践してみてくださいね♪

※備考:音声配信ボタンを押されるとDropboxのロゴマークの右端にダウンロードのマークが表示されます。そのマークを押し、『直接ダウンロード』を選んで頂くとDropboxのアプリをお持ちでない方も音声が視聴できます。

 

🔘

Nighty-Night おやすみなさい


Sweet dreams 良い夢見てね

 

 

 

赤ちゃんの時から

 

寝かしつけの時に

 

おやすみーって言葉

 

そーーっとかけますよね❤︎

 

 

 

 

私はその中でも、

 

英語の独特の表現

 

Sweet dreams❤︎

 

と言う表現が

 

 

なんだか可愛くて、

 

 

とても相手に愛情を込めやすい言葉なので

 


大好きです♡

 

 

 

 

子供だけでなく

 

 

大人同士、カップル・夫婦間でも使えますラブ

 

 

 

 

 

こんな甘い言葉を

 

夜寝る前に

 

大切な人から掛けられたら

 

 

良い夢が見れちゃいそうですよね照れお月様

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても簡単に、ここまで。。。

 

 

 

みなさま

 

 

Sweet dreams♪♪♪

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございますニコ