こんばんはニコニコ

 

バイリンガル育児をしながらパパもママも英語上達!

を応援する GLOBe–rk–labo. の KEIKO です♪

 

 

本日は

 

ようやく

 

おやこで使える英語フレーズ

 

の音源を配信する準備が整いましたので、

ご紹介させていただきますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

初めての音声配信、

 

単純に 親子で英語を話す

 

 

 

っと言っても、

 

 

 

 

何から話せばいいのか

 

それってネイティヴの発音だとどんな感じ?

 

毎日ちょっとずつ、でも英語を身近にしたい

 

 

 

というパパママたちにとって

 

最初の言葉は何がいいかなぁと

 

悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ結果、

 

 

生まれてから自分が生きている限り

 

子供に伝えたい言葉

 

 

を選びました

 

{4C19F72A-6FB2-4541-B9D7-3DAFB87EB7B0}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速、音声を聞き取りたい方は

 

以下の🔘マークをクリックしてみてください。照れ

 

※備考:音声配信ボタンを押されるとDropboxのロゴマークの右端にダウンロードマークが表示されます。そのマークを押し、『直接ダウンロード』を選んで頂くとDropboxのアプリをお持ちでない方も音声が視聴できます。

 

 

 

🔘 I love you forever

 

 

=永遠にあなたを愛するわ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、

 

カナダで出版され

人気の絵本

 

LOVE YOU FOREVER

 

のフレーズを意識して抜粋しています。

 

{27088F21-A63C-44B4-90AD-8B8823B0D044}


画像が汚くてすみません…

 

 

 

 

 

 

 

 

(あらすじ)

生まれたての頃から、

幼児に成長し大事な時計をトイレに流しても、

青年になって友達と騒いで家をめちゃくちゃにしても、

成人して家を出た時も、

 

私がおかしくなりそうなくらい

あなたは困らせることもあったけど、

どんな時だって

夜の寝顔を見れば

あなたを腕の中に抱いて

こうやって言葉をかける

 

🔘

I love you forever,

I like you for always,

As long as I'm living

my baby you'll be.

 

あなたを永遠に愛するわ、

ずっとずっと好きよ、

私が生きている限り、

あなたは私のベイビーなのよ。

 

 

 

 

 

親の気持ちで読むと

 

 

切なくも最後は心が温かくなる

 

 

そんな本です。

 

 

 

 

 

親から子へ

 

何歳になっても

 

いつ何時も

 

何回でも

 

掛けていい

 

掛けたい

 

言葉

 

 

 

 

恥ずかしながらも

 

 

そんな大切な言葉を選びました。

 

 

 

 

 

どうぞ

 

よろしければ発音をマネして、

 

 

お子様との英語タイムに

 

 

伝えてみてください。照れ

 

 

 

 

 

 

私はこの絵本を読んだ後

 

 

感慨深くなりながら

 

 

息子に

このフレーズを伝えてみましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素の顔でスルーされました。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんです。笑い泣き

 

 

 

 

あまり反応は期待せずに。照れ

 

 

 

 

 

そんな音声配信第一回目のフレーズでした♪

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。