釣りキチEndy- 東京湾のシロギス2024 | ヒラリーマンはつらいヨ・・・

ヒラリーマンはつらいヨ・・・

by ヒラリーマン地位向上委員会

 コニャニャチワウインク

まだまだ暑い日が続く東京、体調管理も何もあったもんじゃないですワチーン


さて今日は浦安橋の須原屋さんから好調キープのシロギス釣りに行ってきました。



今日のポイントは木更津の盤洲沖で水深5m前後の浅場。
水はやや濁り気味でも潮は動いているようなので期待しましたが型は中・小型が多かったです。

竿辰のシロギス竿

結果は66匹+ハゼ2匹。半分は15㎝未満ですが何とか天ぷらの材料を確保 しましたウインク


隣にいた常連の女性はナント90匹!見ていても手返しと竿さばきが上手くて納得の釣果。名人ですナ真顔

桟橋には14:30に到着。釣り場は近くて早いのが一番!
これからウチでシロギス捌きと従弟が待ってます。鼻がイイんだよナ、アイツらポーン

デワデワちゅー