とり急ぎ、ご報告します✨


2019年7月19日(39週2日)
午前5時18分
2,998g  男の子



産まれてきてくれました❤️



破水して即入院しました。



主人が帰ってきていたので送ってもらえました🤣



前期破水するのが初めてで、プチパニックになりました💦



だから帰りに着て帰る服を入れ忘れた…💦




また持ってきてもらわなきゃ✨




病院へ行くまでに30分かかり、その道中陣痛は来ず💦💦




病院に着いたのが23:45。




陣痛はまだ来ない😧



NSTをしてる最中に陣痛が💓



日付が変わった0:15に先生の内診で子宮口2.5cm。



全然開いてないし💦そして陣痛も弱いし…



主人は仕事があるから4時半には病院を出なきゃいけない。



これじゃあ主人の立ち会いは無理かな💦💦



それでも期待を込めて、赤ちゃんに出ておいで~~💓会いたいよ~~💓と声をかけ続けましたが、主人が帰る時間に…😢



陣痛は少しずつ強くはなってきてたけど、お産に繋がるような強い陣痛ではなかった。



主人が帰ると一気に心細くなり、おしりの痛みも強くなり、4:55助産師さんにコール。



助産師さんが腰とおしりをさすってくれて、2回陣痛が来たあとにいきみたくなりました!!



助産師さんにいきみたくなったことを伝えると、待機してる看護師さんに電話をかけて、そのあとに先生にも電話してから車椅子で分娩室へ移動!!



時計が目に入るところになくて、何時に分娩室に入ったのかないけど、陣痛の波がない時に一人で分娩台によじ登り、ズボンを助産師さんに脱がせてもらい、お産をする体勢に‼️



それと同時にいきみたくていきんでしまいました💦



それから何度かいきんでると看護師さん到着!!




少ししてから先生も到着して、サポートをしてもらって5:18に出産❤️




赤ちゃんに会えると痛みも和らぎ、気持ちも落ち着きました💕



簡単にまとめると

23:00   破水
23:45   入院~NST装着
0:00     陣痛がはじまる
4:55    陣痛が強くなり、助産師さんにコール
5:00過ぎ    分娩室
5:18    出産


こんな感じなんかなー🤣



また時間を見つけて、更新させてもらいます💕