5月6日GWの最終日❗この日はお仕事いれずにPet博に来ました😃さぁどんな子に会えるかまたどんな情報が得られるか楽しみです☺


中に入ると…会場中央にワンちゃんと飼い主さんの運動会をやっていました🐶楽しそうです🎵



でも中にはこんな子も…😵


救助犬もいました🐶目の前に募金箱があったので募金させていただき、救助犬のスタッフに少しお話を聞かせて頂きました。


この子も賢そうな子です。救助犬は、被災地で生き埋めや災害に遭われた方の捜索及び救助を手助けするワンちゃんです。こちらの救助犬たちは、飼い犬で飼い主さんも救助のスタッフになり一緒にお仕事しているとのことでした。
日本は災害が多いからこの子達の力が必要ですね❗
他にもこんな子もいました?




色んな介護用品やフード、オモチャ等々沢山新しい情報があって楽しいイベントでした🎵