マイホームへの道のり | 38-saya-の気ままなブログ

38-saya-の気ままなブログ

育児等に関する諸々を★


長々とお休みしてしまったブログ…

最近はお家を建てる為の打ち合わせや情報収集に追われる日々ですダウン

photo:01




かねてから計画していた一戸建て…とうとう実行に移すことが出来ましたクラッカー

ハウスメーカーさんは、ログハウスメーカーのBESSに決定ひらめき電球

家のタイプは、ファインカットハウス エルムS家

土地も決まり、地盤調査も問題無しビックリマーク
土地改良しなくても良いとなり、少し予算に余裕が出ましたラブラブ

と、同時に銀行の融資手続きもしておりますメモ

順調に行けば、11月の頭から着工に入れそうですキラキラ




現在の打ち合わせでは、間取りの最終調整(ログ材の発注に関わるので、早めに決定しなきゃいけない…)、窓の種類や、屋根の素材や色、雨樋の色等…材料発注に関わってくる部分の打ち合わせをしておりますひらめき電球

同時に先にBESSでお家を建てた人からの情報収集をしながら、色々な事を勉強中ビックリマーク


全国展開してるハウスメーカーだけど、その土地土地で出来上がりがまるで違っているショック!
先輩オーナーさん達の、「あの時あーしておけば良かった」「ここは、こうするべきだった」なんかの意見を取り入れ、営業担当者さんとの打ち合わせに挑んでいますDASH!

なかなか忙しい日々だけど、ちょこちょことマイホーム進行状況をここに記していきたいと思いますラブラブ









おまけラブラブ

最近の息子は、歩く歩く歩くビックリマーク

10ヶ月と3日目で3歩歩き…その後の進歩は本当に早いドンッ

あれよあれよと歩き出すもんだから、急いでファーストシューズなる物を買いに行きましたあせる

あと少しで11ヶ月になります音譜

私も残りの育児休暇を存分に満喫しようと思いますラブラブ

photo:02






iPhoneからの投稿