以前拝見した和光市・県議会議員の神杉一彦様って無所属だと思っていましたが、民主党(関係?)の人なんですね。
( http://www.dpj.or.jp/member/?detail_1482=1
)
そういえば、民主党のエライ先生のブログばかりに神杉一彦県議会議員県政報告会&新春賀詞交歓会参加の日記がありますしね。
( http://www.kouda-kuniko.com/picture.php )
また、昔の民主党のHPでは公認ってでていますしね。
ある時は「公認」、ある時は「推薦」、そしてある時は「無所属」っていうやり方なのですかね?まるでカメレオンですね。どこ、誰、何を信じれば良いか分からなくなります。
でも、今どき、ホームページもないんですね。いや、実際には、http://www6.ocn.ne.jp/~kamisugi/top2.html の表示が民主党のご紹介ページに記載がありますが、リンク切れですね。どうやって、「一般人」とのコミュニケーションをとっているのでしょうかね?ま~「一般人」なんて眼中になくて、今風に言えばフォロワーに話が通っていればOKですって言うことですかね。それであれば、投票率が低ければ低いほど、選挙に勝つことが出来るっていう仕組みですね。あ~だからHPもないのか(納得)
以前、自民党の森さんが、「無党派層は寝ていてくれればいい」なんて言っていたことを思い出しますね。ま~そういったコミュニケーション戦略の真反対にいる古い政治って、もういやだな~なんて強く感じます。
すみません。どうでもよいことかも知れませんが----。
