本日は、自宅より東海道線、湘南新宿ライン経由宇都宮線で宇都宮泊です。


勿論、グリーン車に乗っています。







沼津から戸塚を東海道線普通、戸塚から宇都宮を湘南新宿ラインで、現在移動中です。

グリーン券を昨日、宝塚駅で買いました。みどりの窓口のお姉さんが、何で?と言うような表情で応対してくれました。

JR東日本の切符をJR西日本で買うのですから当然だとは思いますが、時刻表を確認しながら、ちゃんと発券してくれました。




昨日、宝塚にあるものを注文してきて、次に、阪急乗って中山寺へ。




初詣行ってきました。

その後、JR中山寺駅から尼崎で乗り換え、姫路まで足を伸ばして、自宅まで戻りました。

青春18きっぷを使えるだけ使ってきました。本日も利用しています。

餃子楽しみです。お腹を一生懸命すかせながら、着くのを待っています。